悩みは尽きないが、とにかく動いてみる

30過ぎで初めて転職しましたが、すぐに辞めて無職に…。その後なんとか仕事が決まって上京しました。新しい生活はいかに!?

初面接の連絡が来た

2019年08月04日 | 転職活動(2回目)
たった転職2カ月で、
果たして俺はこんなことしてていいんだろうか?
と思いつつ、転職サイトの「応募」ボタンをポチポチしている。


で、

ついに、


今日、初めての面接の連絡が来た!!





っていうか、日曜に連絡が来るのか?

…ということは、
日曜出勤の可能性もあるということであり、
それってもしかして…


う~ん…


しかし、
今重要なのは、面接を受けるかどうかということ。

書類選考で落ちた時は軽くヘコんじゃいますが、
通ったら通ったで、慌てちゃうんですよね…

受けるか?


受けざるべきか?


う~ん…
今の仕事はなあ…

こんな猛暑でも冷房きいてるし、
体育会みたいなノリはないし、
ひょっとして、俺が感じているほど、ブラックな職場ではないのか?

でも、
仕事内容がなんか…キツイんだよな。

しかし、仕事内容がどうこうというのは、
転職で少なからずあることであり、
そんなこと言ってたら、永遠のジョブホッパーになってしまうような気がする…






受けるか…一応。


別に、採用されるとは限らないんだし。

今まで未経験の業界なので、
実際どんな仕事してるのか見てみたい、という気持ちもある。


面接の準備をしなきゃ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。