悩みは尽きないが、とにかく動いてみる

30過ぎで初めて転職しましたが、すぐに辞めて無職に…。その後なんとか仕事が決まって上京しました。新しい生活はいかに!?

地元企業の面接から帰る

2019年01月28日 | 転職活動(1回目)
地元の企業の面接を受けてきた。

はあ…、
疲れましたよ。

適性検査、
一次面接、
二次面接を続けてこなし、
総勢5名の面接官と1台のPC(適性検査で使用したもの)を相手に孤軍奮闘した。

相変わらず、
噛んだり、どもったりしたが、
まあいいさ。
今できることはやったつもり。

ちょっと驚いたのは、
事前にイメージしていた雰囲気と
かなり違っていたこと。

やっぱり、
ネットの情報だけだと、わからないよな~って実感。

まあ、
地元の企業だから必ず自分に合う、なんてことはないわけで。

あとは、
地元に戻ることが、
果たして自分のこれからにとって、より良い選択なのかどうかってこと。


色々と悩んじゃうな~…。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。