悩みは尽きないが、とにかく動いてみる

30過ぎで初めて転職しましたが、すぐに辞めて無職に…。その後なんとか仕事が決まって上京しました。新しい生活はいかに!?

2社目の内定が出て迷う

2019年02月15日 | 転職活動(1回目)
今日も面接。

自分で言うのもなんですが、
転職活動ホントによくやるな、と思ってしまう。

どうも自分は、
やると決めたら、とことんまでやる性格のようだ。

で、
今日受けたのは地元の企業。

この企業は、先日も面接をしたのですが、
もう1回ということで再度受けてきました。

どちらかというと、
今回は面接というよりも「面談」に近かった。

配属部署の人たちから色々と話を聞く感じ。

仕事内容とか、
労働時間とか、
自分が不安に思っていることを聞いてみた。

率直な感想は、
かなりピンとくるものがあった。

仕事も興味深いし、
直感だけど、なんというか、自分に合いそうな気がする。

そして、ちょっと驚いたのですが、
この場で内定を頂きました。

おお、内定2社目。


ところで悩むのは、
「地元に帰るべきかどうか」ということ。

現在の応募企業の中で、
この会社以外はすべて東京で、
少なからず、東京で暮らしたいなという漠然とした思いがある。

別に東京でコレをやりたいっていうことは特になく、
単なる憧れに過ぎないのですが…。

う~ん…

この土日に、ある程度の方向性を決めないといけませんね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。