悩みは尽きないが、とにかく動いてみる

30過ぎで初めて転職しましたが、すぐに辞めて無職に…。その後なんとか仕事が決まって上京しました。新しい生活はいかに!?

人がドンドン辞めていく件

2017年06月16日 | 仕事(1社目)
久しぶりの更新。

相変わらず、仕事は忙しい。

そんな中、少し嬉しかったのは、
明日の土曜が休みになったこと。

「休日を思いっきり満喫したい」って、
いつも思うんだが、
仕事で蓄積した疲労と、
来週に待ち受けている仕事を思うと、
どうにもこうにもグダグダで過ごしてしまう。


ところで、
また一人、退職するらしい。

営業の人で、自分とは部署が違うんだが、
時々こっちの職場に来た時に、少し話したりしたので、
やっぱり寂しい。

というか、
営業がここ最近、若手も中堅も、どんどん辞めていってるんだが、
この会社は本当のところ、大丈夫なんだろうか?

沈みゆく船に、俺はいつまでも留まり続けるつもりはない。

とは思うものの、一方では、

転職活動なんて自分にできるのか?

っていう、
大きな大きな、ぼんやりした不安。


あぁ、このままズルズルいっての40代は回避した~い。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。