悩みは尽きないが、とにかく動いてみる

30過ぎで初めて転職しましたが、すぐに辞めて無職に…。その後なんとか仕事が決まって上京しました。新しい生活はいかに!?

面接in東京 2日目

2019年02月11日 | 転職活動(1回目)
朝。
ホテルで朝食を取り、
時間に余裕を持って、2社目の面接へ。

地方から面接を受けに行く場合は、朝早く起きなきゃいけないんですが、都内にいると、その手間がないので楽。

今日の会社は、異業種。

昨日みたいに淡々とした感じではなく、
まあ、それなりに色々聞かれた。

自分としては、そんなに慌てることもなく、そこそこ受け答えはできたのかな~と。

面接官からは、
全くの未経験かつ30 代なので、相応の覚悟というか意識が必要ということを何度か言われた。

う~ん…
そりゃそうですよね。

内定を貰ったらOKということではなく、
その仕事に、これからの人生の多くの時間を費やすことに迷いがないか、じっくりと考える必要がありますよね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。