by myself

いとし楽しい「美・食・育」☆

宇宙兄弟×リアル脱出ゲーム「月面基地からの脱出」へゴーゴー♪

2012-05-20 00:23:47 | 遊びは日々の癒し♪


海遊館の謎解き以来、二度目の参戦!
リアル脱出ゲームにお馴染みの友達と行って来ました♪

メンバーは謎解き大好きっコの友達ふたりと、
あたし、そして‥‥‥うり(がーーーん。)
えーじは泊まり、お義母さんは用事でまさかの参加(笑)

会場はZEPPなんばで、ライブではなく謎解きで初踏みとは。
ちょっと笑えてしまいます。

入り口で首から下げるグループナンバーをもらう。
「お!46じゃないですか。チームしむしむ!これは幸先いいですよ!」

身内ネタですが、爆笑です。
こうなった以上、今日は愛嬌で頑張れると確信。
まぁネタバレ禁止なので詳しく書けないんだけど、
ルール上、他の方と協力してやったの。

あたし達はポワポワとマイペースに楽しむ感じなんだけど、
彼ら彼女らが超マジでピリピリするくらい緊迫感を出してて
「うわーーw」って思ってた(笑)

会話に笑いとかなしって関西人違うんかなぁ?とか
ホンマにしょーもないこと考えながら、
なんでこんなにマジなのかけっこう俯瞰して見てた(笑)
「あーいるいるコンナヒト。」みたいな感じで。

謎解きっていうよりかね、
彼ら彼女らを見てる方が正直楽しかったかもなーってくらい
ちょっと独特だったのよ、人種。

あたしはうりもいたしね、
コショっと1問解いてもう任せてしまったよー。
その1問、けっこうキモチよく解けたからよかった♪

で、そんな彼ら彼女らがいたのに関わらず、
うりがあたしも聞いたことのない歌を歌うのだ。
床にしゃがみ込んで謎に頭を抱えてる彼女の至近距離で。

「ややこしやぁ~あ、ややこしや♪」

‥‥‥‥‥マジかと。

彼女、完ムシ。

‥‥‥‥‥‥‥‥‥マジかと。

なぜ、あたしも聞いたことのないこの言葉は
綺麗に音を踏んでまで、このタイミングでデビューなのかと。
ややこしいのは貴女です。

謎解きゲームとしては、
ちょっと悔しい結果で終わったんだけど楽しかった!
それにしても最後のアンケートが問題だ。

『あなたはどこから脱出したいですか?』

「あたし育児ー」

「わたしは◯◯◯ー(職場)」

ホテル宴会の音響・照明の仕事をしている友達は、
がっつりホテルの名前を書いて焦った。
そして最後のメッセージ欄には、

「ややこしやぁ~ややこしやぁ~」

もうえぇーっちゅーに(終)
 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (S妻)
2012-05-21 08:50:13
私は眼鏡オヤジから脱出したーい!(笑)

最近は水虫まで発症してもー最悪っ


それにしても、うりちゃんおいしすぎる!
その選曲センスさすがです。

こっちでは冗談もほぼスルーされるですよ……
んで、たまに「そうですね!」って同調される………(゜゜
返信する
★S妻さん (りえ@管理人)
2012-05-22 01:43:41
嗚呼、ワンツーちっち眼鏡さんですかw

そして奥さん。
眼鏡さんに水虫が湧いた(←言い方)なんて情報、
このド関西人の私に知らせて大丈夫なの?
今度会った時のファーストアプローチ、怖くないですかーw

(ま・聞かなかったコトに‥でっきるかなでっきるかな♪)

うりのセンスはなんざんしょ。
ホンマにけっこうビックリしたわー!
係員の人も吹いてたし。

東京って、そうだ。
ボケたら普通に「どういうコト?」
ツッコんだら「しらー(キツく思われて)」

わたし、めっっっっっっっちゃ暮らしにくかったし!
あーまた再会した時、ちょっと慣れてもらわなアカンわぁ(笑)
特にすぐにマジ顔になる眼鏡さん。
笑顔で乗り切ってねー♪
返信する
Unknown (S妻)
2012-05-22 17:26:11
もーどんどんいじっちゃって~♪
足も頭も虫湧いてるんで☆

昨日も、髪切って変な頭になってたから「サボテンみたい」って言ったら、
「かっこよくなったねとか言えんのか」と半ギレ。
かっこよく……それこそ冗談だ。


ところで、チームしむしむは幸先よろしいのか!?(笑)
返信する
Unknown (なか)
2012-05-23 12:26:13
ややこしや~ややこしや

うりちゃんの天性のセンスを実感したわ( ̄∇ ̄)
バツグンすぎるやん


チーム46は脱出失敗
そしてチームしむしむもなんだか最近停滞ぎみ(´Д`)

だってしむしむ月3くらいしか来ないんだもん(+_+)

あぁ~脱出したい(x_x)
返信する
★S妻さん (りえ@管理人)
2012-05-24 00:27:55
指を切った旦那に接着剤。
髪を切った旦那にサボテン呼ばわり。
一緒に働いていた時からですが、心から尊敬してます。

チーム46ですか?
愛嬌をこの世に残して仲良く死にました!
最近ますますレアキャラのようですよ。

思い出します。
「あーコレ見せた?キュウちゃん。昨日クチ噛まれちゃってさぁー。」
『知らんがな。』

インコの話です。
返信する
★なかさん (りえ@管理人)
2012-05-24 00:30:50
最後の解説の時に大声で言ってたのは笑えたけど、
アチラのねーさんに顔面至近距離で言って完ムシされた時は
一瞬通りすがりの人になりたかった。。

しむしむにねー、うり見せたいの。
精神年齢一緒ちゃうかなぁと思って(←バカにしすぎ。)
コラボが見たいんですってば!
返信する