masamix

chamicoの地上での暮らし

コレ本当に必要なのか? その10

2005-05-11 07:31:49 | コレ本当に必要?
祝!第10回!!
第10回を記念して、今回は取っておきの1品をご用意致しました。
しかし、よくここまできたもんだよ。自分でも関心するね。
10回かぁ・・・(遠い目)
永いような、短かったような。

今回の登場は
「ジューサー」*グレープフルーツ非対応 だ。
9年位前に、近所の雑貨屋さんで300円位で買った。
ACの差込口付きだが、アダプターは付いていなかった。
なので電池式。

オレンジやレモンを絞るとお見受け出来るこの機械。
侮っちゃぁ、いけませんぜ、お嬢様方。
ほ~ら、みてみてみて(←マーフィー風)
オレンジどころか、レモン半分も絞れない! コレが特許の逆支弁!

半分に切った、レモンやオレンジを当てると、
尖がった部分が自動的に回るのだが・・・
強く押すと、押された力に負けて、回らなくなる。
オレンジもレモンも、ちょっとしか絞れない。
何個絞っても、オレンジジュースはコップ1杯溜まらない。
コップ1杯分で一体何個のオレンジが必要になるのだろうか・・・

贅沢な朝のフレッシュジュースが飲みたい時には、最高だ!←最悪だよっ!

次回のコレ必?は未定・・・(とうとうネタ切れかっ?!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。