つぶやき

日々生活していく中で思った事かんじたことなどをピックアップ。

四谷十三里屋(東京)

2011年06月10日 | 美味しいもの(和菓子)
四谷十三里屋
こちらのお店で購入。
らぽっぽを経営してる会社と同じなんですね!!ネットでみて初めて知りました。
こちらの安納芋の大学芋。


食べ方があるみたいで、1・そのまま2・あったかくして3・黒ゴマ だったかな?!うるおぼえです。


普通の大学芋とは違い、甘くて中がべちょっとした感じ。水分が多いかぼちゃいも?と勘違いするほど。けれどもそこまでべちょべちょした感じではなかったので、これが安納芋の甘さなのかな~?と思いました。(安納芋はたべたことがないので・・)

また蜜もかりかりではないので、歯にくっつかず普通の蜜とは違うくどくない甘さで美味しかったです。

最新の画像もっと見る