ちゃじゅご飯~~

食べた物、作った物
孫用お弁当 

豚冷しゃぶ

2017-08-29 19:55:20 | ごはん
この夏一度もやってなかった豚冷しゃぶ、牛冷しゃぶ。
予算の都合で豚で・・

肉に薄く片栗粉をまぶしてから茹でたのでツルっとしてて食べやすい。
野菜は大根、人参、キューリ、玉ねぎ、レタス、サニーレタス、ブロッコリー、トマト
この画像は家で作った醤油たれ。ゴマタレは市販品利用。
ダブルかけが美味しい。

卵が2パックになっちゃったので消費する為に出汁巻き卵

でもまだ残ってるのよねぇ・・シュークリーム焼く?
明日はちょっと用事があるので作れるか微妙。
パンも切れちゃうのでパンも焼かないとならないしね。

今日もまだ孫給食なし。ニラチヂミに・・

タレは孫は辛いのなしで・・

                          ~~~本日 閉店~~~   (●´ω`)ノ~~ばいばい~~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« チョコマフィン | トップ | ヒラマサ、アカハタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷう&あんのママ)
2017-08-30 07:56:20
ニラチヂミ、美味しいですよね~。
主人がおかずとして認識してくれないので
作る気がしないですけど
返信する
Unknown (ちゃべ母)
2017-08-30 08:19:34
~~~ヾ(^∇^)おはよー♪
チジミって。
お好み焼きの軽い感じかな?
ウチもお好み焼きもおかずにしないので
チヂミも軽食と言うかオヤツ、お昼感覚かも?
ご飯の足りない時もちょっと足す事あるけれどね。
返信する

コメントを投稿