ちゃじゅご飯~~

食べた物、作った物
孫用お弁当 

孫お弁当 キンパ(キンパプ)弁当

2022-04-19 05:07:46 | お弁当
おにぎり🍙の様に、早く食べられる物って・・
太巻き?お稲荷さん?おにぎらず? (-_-)ウーム
で、たまにはキンパにしよう!とな。
ちょっと牛肉の味付け薄かった?
ビビンバの肉の味付けより少し薄くしたんだけど
いつものビビンバ肉の味付けで良かったかも。

キンパ「キンパプ」(牛肉・人参・ほうれん草・沢庵・卵焼き)2段重ね
竹輪チーズ・ブロッコリー・ぬか漬け・プチトマト・花人参

キンパに肉も野菜も入っているので
おかず要らないよね?と思ったんだけど
竹輪があったので突っ込んでおいた。

昨日スーパーで豚スペアリブが安かったので
2パック買いました。約1.3k程度。
圧力鍋の蓋が壊れて使えないので
Staub 鍋2つに分けて作りました。


春キャベツでサラダ





コメント    この記事についてブログを書く
« 孫お弁当 おにぎり・餃子弁当 | トップ | 孫お弁当 塩唐揚げ弁当 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿