ちゃじゅご飯~~

食べた物、作った物
孫用お弁当 

塩パン ヒラマサ握り

2017-09-01 19:34:36 | ごはん
今日からハマ梨が豊水になると言うので小僧散歩しつつ行って来た。

幸水はすでに3回購入済み。今日もまだあったけれどやっぱ豊水だよね~

さて、、塩パン焼きのぅ~

今画像見て塩の振り過ぎにビックリ!

夕飯は卵がまだかなりあるので、鳥用小松菜(笑)とマヨ炒め


ヒラマサのカマ等も焼いて


ヅケとそのままのを握った

八丈だとヅケで辛子。案外合うらしいけれどウチはワサビ
握りはヅケの分だけにするつもりだったので、
普通のはお刺身用に切っちゃったのを握ったので形がイマイチ。


昨晩息子の友達二人がヒラマサ持って帰ってくれたので
これでほぼ終了。(´▽`) ホッ
さて、一緒に行った方々ですが明日も帰れなさそうです。
飛行機を使って行く場所は予備日数日を考えて出かけないとヤバイよね。

                            ~~~本日 閉店~~~   ばいばい~( ´Д`)ノ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ヒラマサ、アカハタ | トップ | キャベツメンチだよ~ん »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷう&あんのママ)
2017-09-02 13:06:29
台風で八丈島は大変なんでしょうね。
息子さん日帰りで正解でしたね。
辛子でお寿司はどうもね~
返信する
Unknown (ちゃべ母)
2017-09-02 13:43:14
まだ帰宅したと連絡が来てないようです。
普通の会社勤めだったらクビだよね。

辛子は嫌だよね・・
八丈ではワサビが出来ないので辛子になったようです。
返信する

コメントを投稿