ちゃじゅご飯~~

食べた物、作った物
孫用お弁当 

頂いた野菜で

2024-04-11 07:15:02 | ごはん
ご近所のいつもの方から
柔らかそうな春菊、キャラブキ、ニラを
頂きました。イェイ!ฅʕ•̫͡•ʔฅ

キャラブキはお揚げと煮て


春菊は新人参とかまぼこで白和え


ニラはどうしようかな?

昨晩はチャプチェ
買い物に行かなかったので
牛肉じゃなく冷凍して置いた豚肉。
豚肉でも問題無し。



毎年3月頃になると回覧板で
「タケノコ堀り、希望者」と言う
名前を書き込むチラシが入って来ます。
近所の私立学校内の竹林で掘らせてもらえます。
一度は行ってみたいと思いつつ
今年も申し込みしなかった。
腰痛+股関節痛で竹林無理っぽい。
掘りたてタケノコ欲しいんだけど残念
でも、もし腰痛股関節痛がなく
行ったとしても全く採れないのだろうな。
だって、タケノコ堀未経験なし
経験がないと難しそう。
あぁ~タケノコ欲しいなぁ

コメント    この記事についてブログを書く
« お久しぶりです | トップ | 釣り魚、本マグロ頂きました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿