ちゃじゅご飯~~

食べた物、作った物
孫用お弁当 

ナス攻めになってしまった・・

2017-07-18 21:02:27 | ごはん
今日のパンは食パン生地でちぎりパンにしてみた。


昨晩息子が夜焼きナスが食べたいと、会社帰りにナスを買って来た。
午前中の涼しい内に焼いて置いた。
何故かナスにハマっているようだ。

今日は餃子にしようと決めていた。豚挽を朝の内に冷蔵庫に入れて解凍。
3時頃 具だけ作って置こうと野菜室を開けたら
うげっΣ( ̄□ ̄!) そうだった。ニラ使っちゃったんだ!
ど・・どうするぅぅーー?(゚Д゚;)
火曜日なので「おうちcoop」が来る日。
そうだ、朝採りのナスが来るはず。
つー事で、ナスの挟み揚げに。

カボチャと、アスパラも一緒に揚げてみた。
てか、ナス攻めじゃんかっ!
それにしても、揚げるには勿体ない位新鮮だった。
どうせならコレを焼いた方が美味しい焼きナスになっていたよね。
6本あったんだけど、つい全部使ってしまった。作り過ぎだよ。
1本残しておいてぬか漬けにすべきだった。
〆サバ

孫が食べたいと言っていた南瓜

お醤油がドバッと入ってしまった。

私と孫はナスの挟み揚げと南瓜、漬物。
息子は焼きナス、〆サバ、サラダ、トマト。
挟み揚げは明日の朝食べるんだって。

トウモロコシも茹でて置いた

いつもは茹でて冷めるまでそのまま茹で汁の中に入れておくんだけども
邪魔だったので引き上げてしまった。案の定トウモロコシのツブツブにシワが・・(。-_-。)

  てな事で、ナス攻めになってしまった。

今日はお昼頃に雷が鳴り始め、その後大雨に。
雨が降って多少気温が下がって楽になった。
スマホに横浜市防災から警報のメールが延々と送られて来た。
東京では雹が降ったってね。
野菜には恵の雨だっただろうけれど、まさかこれで今年は梅雨明けか?
そうだとしたら、間違いなく野菜は高くなるよね。
雨が少ないと果物は美味しくなるはずだけど、こう言う年って台風が多いかも?
何て事を心配しつつ・・・


                                ~~~本日 閉店~~~           ( ´Д`)ノ~バイバイ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ポップオーバー (-_-)ウーム... | トップ | 水曜日から何も作ってない! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぷう&あんのママ)
2017-07-19 07:33:24
わけのわからないお天気に振り回されますよね。
お野菜はじわじわと値上がりしてます。

ナス攻めでもバラエティーに富んだメニューだから
OKでは
ナスはどう調理しても美味しいですもん。
家は昨日はラタトイュでした。
返信する
Unknown (ちゃべ母)
2017-07-20 18:53:09
ナス美味しいよね。
ラタトゥユはいいよね。残っても色々と使える!
返信する

コメントを投稿