ちゃじゅご飯~~

食べた物、作った物
孫用お弁当 

キハダマグロ オイル漬け(ツナ缶っぽいヤツ)

2017-08-20 21:50:24 | ごはん
どう考えても食べきれないじゃん。
テレビで自家製ツナが美味しいと言ってたのを思い出して作ってみた。

オリーブオイルにニンニク、ローリエ、ローズマリー
本当はマグロがオイルで隠れる位に使うのだけどもオリーブオイル足りず・・
すっごい弱火で30分程度。まだ食べてない。冷蔵庫でお休み中。
↑↑は午前中作って、お昼前から「鳥セミナー」参加して来ました。
帰宅してどっと疲れた。当然手抜きの世界へ カモンщ(゚д゚щ)カモーン♪ はい遠慮なく!
キハダ、カルパッチョ風

ツムブリフライ

写真撮り忘れたけれど、帰りに買った京樽のお寿司。

パン、焼かないとならなかったのだけども激疲れでパス。
明日の朝はお餅だな。

                   ~~~本日 閉店~~~      (((((っ ・ω・)っマタネー♪
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« キハダマグロとツンブリ | トップ | 画像撮り忘れ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ( ぷう&あんのママ)
2017-08-21 06:54:52
自家製ツナですか、それはきっと美味しいでしょうね。家もたま~にですが、小さいメジが釣れたりしますが、そうやったら食べれるかな?
返信する
Unknown (ちゃべ母)
2017-08-21 07:38:56
おはようー!
調べたら、一番美味しいのはカツオらしいですよ。
このマグロも、カツオも食べて残ったオイルは
とても美味しく色々と活用できるそうです。

前にも書いたけれども、作ったけれど
ウチはツナ缶嫌いじゃん。(笑)
今朝息子に食べさせたけれど何も言わない。
当然孫は「要らない~」
私も「要らないな・・」( ´艸`)
んじゃどうすんじゃいっ!となっています。
返信する

コメントを投稿