犬がらみ人生

定休日:火曜・祝日

前日までの要予約
090-4783-6444

※狂犬病&混合ワクチン接種必須

コーヒーはお嫌い?

2016-09-24 | ちゃい(ノーフォークテリア)
ホットコーヒーが美味しく感じる今日この頃。



コーヒー豆を陽気に移し替えてたら一粒落とした。
下にいたちゃいの元に・・・


食べたら大変!と思い、あわてて拾おうとしたけど…
あれ?どこいった?

ちゃいの手や足を持ち上げたりして豆を探したけどない!
もしかして食べちゃった?!



と思ったらあった。

本人ずっと固まってたけど、なんで?(笑)





【ブログランキング参加中】
にほんブログ村 犬ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村


愛媛のみかんジュース

2016-09-23 | グルメ
昨日のこと。



さまざまなみかんジュースを手に入れる、というミッション中のため
愛媛県でも最も生産量の多い「八幡浜」の道の駅に行ってきた。


イベントやってた。
テラス席でランチを注文して、店内も物色。



不知火は宇和島で手に入れたんだけど、「はるか」「きよみ」「タロッコ」は
八幡浜で手に入れた。同じ品種のジュースでも生産者が違えば量も値段も味もいろいろ。

でも「タロッコ」は珍しい。いいものをGETした(^^♪
しかし「紅マドンナ」(1600円)と「ブラッドオレンジ」(2000円)って…
すごい値段だね。果実食べた方がいいや~(;´∀`)



八幡浜に来たなら寄って帰ります。
塩パン発祥のお店、パン・デ・メゾン。

リードフックもあるし、テラス席もあるし、パン買ったらコーヒー無料だし♪


ワンコに優しくしてくれてありがとう~!





あとこっち方面に来たときにもう一つ寄る場所があります。

「幸野梨園直売所」。いつも梨狩りに行くところ♪
贈答用の立派なのもあるけど、狙うは「訳あり1個50円」(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

先日の台風で「落ちた」という”あきづき”も1個100円であったので買ってみたよ。







台風と言えば東北直撃したあの台風で山形のラ・フランスが
ダメージ受けているんではないかと心配(=_=)
    ↑
果物の中で一番好物!!



ブログランキング参加中
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ



にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 四国お出かけスポットへにほんブログ村




フリーズ

2016-09-22 | ブログ
最近「ブログが更新されてない日」が稀にあるでしょ?

次の日こっそりあげているわけだけれども…(苦笑)




なんだか最近PCがフリーズすることが多いのよ(;一_一)
特にSDカードの画像フォルダを開けた時とかに。




一生懸命書いたブログもそうなれば、再起動ですよ…(;´д`)トホホ




・・・・ということで、今日もトホホなできごとがあったため、これにて終了(ふて寝)。





オフ会のこと

2016-09-21 | ブログ

ただいまの参加人数20人に20匹ですー!(≧▽≦)


初めましての人も多いので、名刺作って行かなきゃ!
あとまたバンダナ作る予定です♪


まだ参加してみたい人、OKです。
お気軽に声をかけてくださいね(*´ω`)




場所 グッドラック
住所 〒651-2304 神戸市西区神出町小束野53-115
HP  http://www.goodluck-kobe.com/

日程 10月10日
   雨天の場合、中止になります。
   時間は貸し切りするため、12:00~15:00

料金 5頭以上で貸切OKとのこと
   2時間だと、参加者の集まり具合から短いので3時間としております。
   2時間 1頭 500円 /多頭飼の2頭めから200円
   1時間延長料 1000円(全体ですので、家族数で割るようにします。)

食事
   各自で、グッドラックさんで時間合わせて食べて下さい。
   貸切中に、食事を取る形です、早飯の方、遅飯の方を作り、ワンは、ドックランで他の方々で見るようにしたり、
   ワンを連れて食事でもOKです(屋外だけです、注文は、店内のため犬はダメです。)
   何組か別れてお願いするようになります。作るのに時間がかかりますので、順にお願い致します。

持ってくるもの
   ・1年以内の狂犬病、ワクチン接種の証明書
   ・ノーフォーク、または、ノーリッチのテリア









ブログランキング参加中
    ↓↓↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
にほんブログ村



にほんブログ村 犬ブログへ



にほんブログ村