犬がらみ人生

定休日:火曜・祝日

前日までの要予約
090-4783-6444

※狂犬病&混合ワクチン接種必須

夏休み何してたっけ?

2011-08-01 | 日記

学生さんは夏休み真っ盛りですが

「そういえば夏休みとか何してたかな?」と思いました。



友達と学校のプールへ行ったり

外で遊んだりして、家にいなかったとは思いますが・・・



甥っ子(小学1年生)は家にいることが多いです。

なんか「危ないから一人で外に出るな」とか言われてます。

そんな世の中になったのでしょうか?

それとも親が単に心配性?!


まぁ、車の数は増えたけどね。




私も送迎中に飛び出されて冷や汗なんども出るけどね(ー'`ー;)

道が狭い&路地が多い&カーブが多い&坂道

最悪な環境ですので双方が注意が必要ですな。


あ~・・・早く夏休み終わってくれないかな(苦笑)




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そんな世の中になってしまったと感じるのは きっ... (ヴォーグ)
2011-08-01 23:22:13
そんな世の中になってしまったと感じるのは きっと自分の子供ができた時・・・一番 怖いのは 車や災害・天災よりも何を考えているかわからない人です(>_<)
先日 お客様のわんこが 車の中からさらわれてしまいました・・・人目の多い通り沿いにある 動物病院の病院のガラス製の扉の目の前にある駐車場で(@_@;)わんこも子供も私には同じです・・・明日は我が子が同じめに あうかもしれない。たった数分で こんな出来事が起きてしまう世の中です(*_*)心配性では ないんです!!!
返信する
ヴォーグさんこんにちは! (マキ)
2011-08-02 17:52:09
ヴォーグさんこんにちは!
物騒ですね。ワンの連れ去りはどうやら都会では結構あるようですね。
コチラあたりではまだ聞いたことはありません。

お家も留守でも玄関あけっぱなしな所がまだまだある
田舎でございます(笑)

“人の目”(監視する他人の目)が減ったことも
心配になる一つの要因でしょうか・・・。

ワンコの連れ去り・・・犯人がわかり
無事に帰ってくるといいですね~(>_<)
返信する
夏休みになると公園で遊んでる子が居なくなります... (ぴこ)
2011-08-02 23:26:56
夏休みになると公園で遊んでる子が居なくなります・・・暑いと言う事とやはり危険だから・・・。

小1となるとやっぱり必要以上に心配してしまいますね。でも、今の世の中必要以上と言う事も無かったりで嫌な世の中です(汗 

人の目もあったとしてもその目が信用できなかったりと。。。今の子供は色々と可哀想だったりします(><
返信する
ぴこさんこんばんは。 (マキ)
2011-08-03 20:36:27
ぴこさんこんばんは。
>今の子供はかわいそう

確かに。
空き地も少なくなりましたし。
降りられる川も少なくなりましたし・・・
(なんか私がえらい古い人間のようだw)

“こけて血を出している子を「大丈夫?」と傷の手あてしていたら、お母さんがやってきて「何されたの?!」と言われた人”がいたとか_(^^;)ゞ


負のスパイラル・・・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。