犬がらみ人生

定休日:火曜・祝日

前日までの要予約
090-4783-6444

※狂犬病&混合ワクチン接種必須

ちゃちゃの点滴行ってきた

2010-06-30 | お仕事

食欲がないのか、ただの好き嫌いか。。。

人間でも常時気分が良いというわけではないし・・・

わからなので、一応点滴に行ってきたちゃちゃです(笑)



カーブシザーを使い始めて8ヶ月になりますが

もう片手でクルクル持ち替えできるようになりました!


何が一番このハサミの出番が多いか・・・

Photo

立つことの出来ない子のトリミングです。

この子は去年あたりから関節がおかしくなり始めて・・・

それでも本人は立って歩こうとするから前足が

曲がってしまいました(>_<)


全体の関節&骨が弱くなっているので

なるべく動かさずに・・・となるのですが

そういうときに直シザーでは届かない

内側のカットにカーブシザーが非常に役に立ってます。


本当は左足の内側をカットするには

右足を上げてカットしたり、

左足を直接もってカットしたりするのですが

この子はちょっとでも動かすと

関節がグニグニ言うので

最小限持ち上げてカーブシザーでなんとか頑張っています。

(もちろんバリカンは使えません)

ゴロ~ンとお腹を見せるように寝転がってくれればいいんですが

そういうことに慣れていないのかなかなか・・・

ちなみに心臓もBADです(´;ェ;`)


今日の癲癇のビションの子にも大活躍です。

1年経つ前に研ぎに出さないとな・・・・(無料期間だから)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。