犬がらみ人生

定休日:火曜・祝日

前日までの要予約
090-4783-6444

※狂犬病&混合ワクチン接種必須

暑い!海だ!夏らしい!!

2013-08-20 | ちゃい(ノーフォークテリア)

ビデオ撮影できましたよ~。

でもコピーするにはマイクロSDを買ってこなきゃダメ・・・

と言うことで、動画はもう少しUPお待ちください。



動画より切り抜きだした、写真をUPします。

Dsc00016

高知県大月町、柏島手前にある、竜の浜キャンプ場。

出来て間もないキャンプ場です。

ワンOKなサイトは3つ。

事前にデイキャンプで予約しました。

が、高い!!!!

10:00~16:00までで3500円。

でも大人5人までのシャワー料金は含まれます。

(ちなみにシャワー料金は300円/1人)

まぁ、これが環境保全に使われるのであればいいとしましょ。

Dsc00017

ワンOKサイトは海に一番近い方。

1つのサイトはとても広くリードを繋留しておける

金具も付いていますし、サイトまで車を乗り入れることが

できるのも便利ですよね!


Dsc00015

暑いのでタープも持ってきました。

ちゃいが入っているのは手作り「ういボート」。

市販の小児用プールにハッポスチロールの床を設置。

目の見えないういを、準備の間入れておくのにも便利です。

ちゃいは、ペットボトル氷に抱きついています(笑)


Dsc00019

BBQ中も人間の食べ物をねだったりしない、ちゃい。

これはちゃちゃも、ういもです。

私が得意とする躾分野でしょうか?(笑)


Dsc00021

いざ!大海原へ!

海岸は砂浜でなく、石がゴロゴロ・・・海の中も。

だもんで、母は文句タラタラ。

すべるだの、歩きにくいだの。

それは年齢のせいもあると思うの・・・・(苦笑)


Dsc00023

ちゃいも、ういも暑がるから水で濡らしておいたけど

ちゃいはそれでもダメらしいので、「泳げー!」

Dsc00024

たーすけーてぇ~~~~!!



Dsc00025

岩場でのメリットは魚がいること♪

元々のキャンプ場は岩場で貝類が付いてて危険だったけど

透明度はバツグン!

去年行った砂浜は遊びやすいけど、砂だらけになって車が・・・

というデメリットと魚が少ないという点。

ただし、お子様には最高の場所。


今回の新キャンプ場は中間・・・って感じ。

でも私は魚を見たいので、今回の場所は気に入ったよ~♪

Dsc00026

遊泳場所が狭いのがちょっと不満かな~。

(潮の流れが速い場所なので仕方ないけど)

          ↑

       まんまとはまった

その話はまた後日・・・・・・・・・・・・・



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちゃいちゃん、塩水だと溺れかけましたか?(笑) (やまち)
2013-08-22 09:16:08
ちゃいちゃん、塩水だと溺れかけましたか?(笑)

デイでこの値段は高いですよね。
あ、でもサイト料金十入場料×人数でこんな値段になるところもありますね。(+_+)

ペット氷ちゃいちゃんは気に入ってますね。(^^)
返信する
やまちさんこんばんは。 (マキ)
2013-08-22 12:09:35
やまちさんこんばんは。
今回は足の届く所→自分で泳ぐ。
ではなくて足の届かない所へいきなり入れたので
ビックリしたようです。
高いでしょう~!
夏休み期間中なのに借りている人はあまりいません。
借りなくても岩場でテント張っているひともいるのですが
やっぱり落ち着いてBBQするなら借りないと…。

最近出来たキャンプ場でバリアフリーになってたり
温水シャワーが出たりと設備が良いので
こういう値段になるのでしょうね。
それにしてもあと1000円くらい安ければ
また来ようかな♪とはなりますが
この値段だと躊躇してしまうのが本音です(苦笑)

ペットボトル氷はもう“快適♪”と言うことを
知ったので黙って抱っこしています(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。