犬がらみ人生

定休日:火曜・祝日

前日までの要予約
090-4783-6444

※狂犬病&混合ワクチン接種必須

「テリアが飼いたい」

2013-05-16 | インポート

テリアが好きで飼いたいな~と思って15年ほど(苦笑)

ワイヤーとかシュナウザーを飼うんだ!と決めてたけど

登山をやり始めて、その子が年をとった時に

背負ってできるか・・・と言えば7~9kgは無理


小さいテリアといえばジャックラッセルがいるけど

運動量が半端ない(彼らの運動量はすごくいる。そうしてあげないと

ストレス溜まって攻撃性が増す)のでそれも難しい。


スコッチは気性が激しいし、ウェスティは皮膚が弱い子。

(小さいけど、この犬種は骨量がすごいので結構重い)



いろいろ考えた挙句、トリマーさんの知り合いが飼ってたワンで

思い立った。そうだ!この犬種にしよう~!


数もまだ多くないので、問題のある子も少ない。

ただ・・・見つけるのがその分、大変。

♀の相場を聞いてお金を溜め、業界の人伝手に

ブリーダーを探し始めたのが1年前。

去年は淡路島にお伺いして待っていましたが

女の子が産まれなかったり、残念な死産があったりで

ご縁がありませんでした。


知り合いのトリマーさんが春に交配させると言って待ってましたが

こちらもタイミングが合わずにご縁がありませんでした。


あまり待つと、ういが老犬まっしぐらになってくるので(笑)

迎えるならソロソロ・・・・と思って、福岡のブリーダーさんへ。

Dsc_0753

そしてこの子に決めて来ました!

ノーフォークテリアの女の子♪



Dsc_0765

こちらはお父さん♪

プラッキングの練習をしたいのでショー用に近い子を。

(スタンダードからちょっと離れててそれをトリミングして仕上げていくのも、また楽しい♪)



今40日くらいで、2ヶ月過ぎてワクチン1回打って

血液検査もして空輸してもらう予定です~ (^^*))((*^^)

それまでに名前で呼んであげるから♪と言うことで

前から決めてた名前を教えてきました(まだヒミツ:笑)

沢山のわんちゃんと、兄弟犬と、母犬としっかり遊んで

社会性をきちんと見につけて来る予定(50日前後が一番大事な時期)



ほら、だってうちの子・・・

   社会性ゼロだし・・・・・・・・・(学べない)



つづく。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。