犬がらみ人生

定休日:火曜・祝日

前日までの要予約
090-4783-6444

※狂犬病&混合ワクチン接種必須

麦粒腫

2023-04-14 | なつめ&ちゃい
昨日も九島お散歩しました。
黄砂がひどくて夕日が見えなくなりました(苦笑)



そしてその日の22:30気が付いた。
あれ?なつめの瞼腫れてる~。



いろんな穴や草むらに顏突っ込んでから何かに刺されたかな?
と思ってて、ならどうせ明日狂犬病予防接種に行くかー。と。
(今年は市の集団接種うっかり見逃し…)


おはよう~。すごい寝ぐせ(笑)



昨日よりパンパンに腫れています。
(エリカラ装着で寝ました)



普通にしてたらあまりわからない、毛深さ。



午後から病院に行った時には少し腫れが引いてるような気がします。



結果、麦粒腫と診断されました。
「ものもらい」ですねー。
ガサガサ開ける音で寄ってきて、目薬を食べようとした子(笑)
飲み薬もありますが、もちろんクレクレ攻撃です(笑)




ちなみに……

待合室でちゃいは
「ちょっとなでなでしてちゃいを慰めてほしいチャイ」
と言ってずっと手をチョンチョンしていました。


…知らないおじさんに…











【ブログランキング参加中】
       ↓
  にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへ
 
 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。