犬がらみ人生

定休日:火曜・祝日

前日までの要予約
090-4783-6444

※狂犬病&混合ワクチン接種必須

食事1分、皿舐め3分

2019-05-30 | なつめ&ちゃい
【ノーフォークテリア】テーブルマナー





お腹が弱いなつめなので、うんちが緩くなることを心配してましたが…
大丈夫でした!
サプリの腸すくすくはまだあげ続けています。
1ボトルで何日持つのか見て見ようと思って…2か月は行けそうです。


でも、そろそろ(3か月周期(季節の変わり目)で)下痢るので
もしもこれがクリア出来たらさらに継続してもイイかな♪って思っています。












【ブログランキング参加中】
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (コムママ)
2019-05-31 13:21:10
ちゃいちゃんとなつめちゃんの食べる様子を見て、やっぱり手作り食は食いつきが違うのね!と思ったら、「食いつきはいつもこんな感じです。」の字幕に大爆笑!!そうですよね。いつだってこの食いつき!だってノーフォークだもの・・・。

楽しくブログ見せていただいています。ちゃいちゃんとなつめちゃんの性格の違いが面白いです。几帳面なちゃいちゃんに、おおらかななつめちゃんの対比に毎回笑わせていただいています。長女と次女の違い?!ほんとにそれぞれ個性がありますよね~。どっちもかわいいです♪

サムは、1才2ヶ月をすぎて、体はすっかり大人(5.5キロ前後。思ったより大きくなりませんでした。サイズは、コムより少し大きいですが、サムのほうが小顔なので体重は若い頃のコムと同じくらいです。)ですが、精神年齢がいまだにパピー。毎日、お散歩で出会うわんちゃんに、お腹出して転がって遊びに誘ってます。いつまでこんな感じなのか。去勢が早かったから幼いのかなあ・・・。

返信する
コムママさんへ (マキ)
2019-05-31 21:19:49
本当にね、頑張って手作りにしても、ドライフードでも食いつき変わらないからね。「じゃあ、ドライで十分」って思いますよね(笑)
何食べているのかさえ分かってない…気がするのは私だけですか?(ノ´∀`*)

ちゃいの几帳面な性格はお母さんがそうだと聞きました。とてもケッペキだったようです(笑)だからきっとなつめのお母さんは「大雑把」なんでしょう~(笑)

サム君まだまだお腹見せて挨拶するんですねー!でも1歳2か月と言ったらまだまだ精神は子供ですよね!なつめはだんだんお腹を見せなくなりましたが、ちゃいはとても気に入った人には最近になってよくお腹を見せます。犬…特に雄犬に対しては2匹ともすぐに股を開くのでちょっと私が(*ノωノ)…恥ずかしい(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。