犬がらみ人生

定休日:火曜・祝日

前日までの要予約
090-4783-6444

※狂犬病&混合ワクチン接種必須

New カメラレンズ

2019-01-12 | なつめ&ちゃい
新しいカメラレンズを購入しました。


もともと初めて買ったニコンにセットで着いてた純正品。
15年くらい経ったか…
でも、純正品の広角レンズは高いのでシグマにしました。
これで持ってるレンズ4本中3本がシグマとなりました(苦笑)
ま、安いし…我慢できるデメリットだし…


そのデメリットと言うのが重さです。
カメラ本体も重い機種なので合わせると1.32㎏ありました(;´∀`)

「それなぁに?」


超広角レンズです。
でも、室内向きじゃあありません。
F1.4に比べると暗く、、、部屋の隅々まで見えてしまうからです!!(笑)



風景用です♪ 
ほらね、余計な衣服まで(上)映り込んじゃってるし…(^▽^;)




でも、犬と風景取るにはリードを離さなくていい短距離撮影できるので
観光お出かけにもいいかもしれません。




猫チェック。正解は、ちゃい(車の下)




狭い庭が広――――――く見えるよ!!(≧▽≦)






星空撮影にも適しています♪
早く撮ってみたいな~







【ブログランキング参加中】
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。