犬がらみ人生

定休日:火曜・祝日

前日までの要予約
090-4783-6444

※狂犬病&混合ワクチン接種必須

コスプレ大会?

2018-04-17 | なつめ&ちゃい

今日はちょっと寒いくらいの気温なのでドッグラン日和!

オフ会でお世話になったレクランさんへー。

こんな笑顔を見せているなつめですが、こいつ今朝やらかしたんです



歯磨きから戻ってくるとこのありさま!!!

早朝だろうが関係なく「うぉっ!!!」って声が出ましたとも(苦笑)




同時に昨日、生米食った犯人ばれる






「スッキリした!」


袋を破って突破口を開いたのはこっちだけどね。。。(たぶん)←過去の犯罪履歴より





今日はサニーちゃんも良く走ったよ~。




お店には被り物もいっぱい置いてるから、いつも遊んじゃう♪

『新入生』



メロディちゃん?







ニューヒーロー誕生!≪S≫じゃなくて≪な≫って入れないと(*´▽`*)
現場に到着するまでいろいろ寄り道しちゃいます。




帽子 …パトランプ…(笑)












【ブログランキング参加中】
      ↓
にほんブログ村 犬ブログ ノーフォークテリアへにほんブログ村









最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゲームと犬の人)
2018-04-20 21:54:47
今あげている市販ドッグフードは何ですか?

あと手作りはなにを作ってあげますか?

また、教えてください
返信する
ゲームと犬の人さんへ (マキ)
2018-04-20 22:39:30
今はチャイ→関節サポート
なつめ→ビィナチュラル→サイエンスダイエット→シュプリモ→ビィナチュラル。

基本的に同じフードをずっと上げないように今はテスト中。でもちゃいは関節の問題があるので。。。

ビィナチュラルはサプリも関節のがあるので、なつめと共通のフード+サプリにする予定もあります。

今フードは山ほど出ていて何を選んでいいのかわかりませんよねぇ(*´Д`)

でも、サイエンスダイエットやユカヌバなどのフードでも長生きしているワンコがいっぱいいるのでフードの影響はあまり神経質になることではないのかも…と今思っている所です。
人間でも長生きする人はひどい食生活してても長生きするしねぇー(;´∀`)

手作り…というか私が野菜食べる時にその切れ端(皮むいたやつとか←栄養満点w)あげてます。

フードのタンパク含有量が多いものあげているときは肉類のおやつは上げない、とかが注意する点でしょうか…
返信する
Unknown (ゲームと犬の人)
2018-04-20 22:55:09
さっそくご返事ありがとうございます!
参考にします。

amazonでブックマークしました
(買うとは言っていない 笑)

ワンちゃんを大事にする人は良いものあげてますね...
返信する
ゲームと犬の人さんへ (マキ)
2018-04-21 22:47:36
いやー、高いよ。高い…です。( ̄▽ ̄;)
うちは大食い2匹だから容量多いの買えるけど
小さい子だといいフードほど保存が効かないから難しいよね。
目安としては1kg1000円以下のフードは避けた方がいいと言われております。
海外のはやっぱり需要が多い(飼育頭数も多く大型犬が多い)ので安くできるという点もあって、決して高いフード=いいフードとは限りませんね。
本当、考えれば考えるほど悩みますわ…(苦笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。