犬がらみ人生

定休日:火曜・祝日

前日までの要予約
090-4783-6444

※狂犬病&混合ワクチン接種必須

仔犬ちゃん

2020-12-11 | お仕事
初めまして♪のピースちゃん。
最近では珍しくなってきたシーズーの仔犬ちゃんです♪



まだ4か月です(^^)



お家で上手にお手入れされてて(´▽`) ホッ
とてもいい子でした。

でもシーズーさんも頭いいからね~。
わがままさんにならないようにしないとね。
(4か月でその表情とか知性とか…なんか、なつめが負けてる気がするw)




「大きさは大人、頭脳は子供、その名も、なつめだよー! ガオーッ!」







もう1ワン。
ダックスの3か月ちゃん♪



お名前「ちゃいちゃん」(≧▽≦)


こちらも仔犬シャンプーランキング1位になりそうなくらいの大人しさ。
んー…でもちょっと緊張してたのもあるかな…




緊張ほぐし係は「ちゃいパイセン!」



初め固まっていましたが(笑)
5分もたたないうちにシッポ振って近づくことができました。
4か月までは警戒心を持たないと言います。
それまでに沢山の遊びや学びが重要となります。


4が月を経過すると警戒心を持つようになり
強い嫌なことがあるとトラウマになってしまうこともあります。
「大きな音」とか「走る車」、「他のワンコ」etc…
なので4か月までにいろいろ経験させてあげてくださいね(*'▽')










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。