チャイ工房アルバムブログ

チャイ工房を画像で紹介します

夏はカリーとクルフィーで

2012-08-09 14:58:18 | インポート
残暑お見舞い申し上げます。
皆さんいかがお過ごしですか?

高湿度が続いたかと思えば、
急にかんかん照りの猛暑、
疲れが倍増しますねえ。

やっぱり夏は夏野菜、
プラス香辛料、
イコール<カリー>です!
夏の身体に必要な栄養を摂れて、
体温の調整もしてくれます。

ちなみに今日のカリーは、
岡山の農人<延原氏>の肉厚露地もの無農薬トマトと、
富田林の小川農園よりいただいた冬瓜に、
関西よつば連絡会の紀州赤地鶏胸肉、
ベジタブルカリーをベースにココナッツの風味を加えたカリーです。
お米は北海道の省農薬米の七分付き、
オーガニックターメリックを加えています。
レーズンはアメリカ産有機栽培です。
油は控えめ、辛さも適度ですので、
安心して召し上がってくださいね♪

Imgp8784

デザートに新メニューが登場。

<チャイ・クルフィー>です。

クルフィーはインドのミルク・アイスキャンデーですが、
チャイ工房では食べやすいように、
型には入れず、
シャーベットのようにシャリシャリにしています。
シンプルなクルフィーは
香辛料を少しだけ効かせています。




Imgp5045

そしてこちらが新メニューの
チャイクルフィーです。
アイスチャイのかき氷みたいな感じかな。




Imgp8779

どちらも少量なので冷たい物が苦手な私には、
ちょうど良いです。
それでも後はすっきりー涼しくなれますよ。

カリーとクルフィーの組み合わせで
残暑を乗越えに来てくださいね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿