chai&CHARLEY

製作商品や出店情報など更新します。

山形観光したぞ

2023-11-06 22:04:00 | 山形暮らし
先月、母と妹が山形に遊びにきてくれました(*^^*)



初日はまさかの新幹線遅延∑(゚Д゚)
で山形に到着したのは夜ご飯間近…💦

山形県のブランド牛、米沢牛のお店!!
再会パーティー🎉



リンゴ狩り🍎は
王将果樹園さんへ




東根市の よってけポポラも行って
リンゴを3種類ゲット🍎
(リンゴ狩りのリンゴは混ぜちゃって
品種わからなくなってしまった…)

食べ比べしちゃいました
ゼイタク&美味しすぎ(*´∀`*)


蕎麦打ち体験は
将棋村タワーって名前やっけな?

母yosshiと小学生の娘がチャレンジ🔥
完成したら食堂で茹でてくれて
食べられます(^^)v


仙台にもGoしましたよー٩( 'ω' )و
妹が大好きな、伊達政宗の像✨
喜んでもらえたようです。


フルーツ屋さんフルッティアの
シャインマスカットパフェ♡


その他
山形県では有名なお蕎麦屋さん、
水車
(鳥中華というラーメンみたいなやつが美味!!)

お天気が良ければ満天の星空が見られるであろう(曇り空で見たこと無し)
露天風呂のある
天童最上川温泉ゆぴあ

などなど
近場ですが色々行ってきました✨


遠い所会いに来てくれて感謝感謝です(*^o^*)♡

また来てくれた時には蔵王リベンジしたいなあ⛰️
※家族で行った時、恐ろしいくらいの霧だったので…(°▽°)道も結構な山道やし…
今回は外しました💦

見どころがあるような無いような?
な山形ですが、
✈️飛行機だと大阪の伊丹空港から1時間半ほどで来られるので
思っていたより旅行しやすいかも✨

機会があればぜひ遊びにきてください(*^^*)
山形に住んでまだ半年ほどの笑
miiからでしたー🍒🍒

最新の画像もっと見る