日本山行のカフェで初めて、自分が企画した計画を出すことになって・・・
あれこれ迷って、金曜日行ったばかりの場所を提出した。
メンバーは美女3人とイケメンが一名。
実は、当日 朝、 携帯でセットしたはずの目ざましの音が聞こえず、
危うく遅刻する所だった。
6時27分発の電車に乗る予定で
目が覚めたら、ほぼ6時。
一瞬、 気が遠くなりかけた。
ま、着替えとおにぎりと前日こしらえたおかず一品をザックに詰め込んで
化粧もそこそこ飛び出した。
既に約束時間前に 残りのメンバーは藤野駅で待っていてくれた。
予定のコースをガイド気分で説明しながら
登っていくが、
暑い一日。
最後、一番遅れをとったのは、私だった・・・・・・
で、陣馬山の茶店でビール一本を注文して 食事を取らせていただく。
先週、ここから見えた富士山は見えず・・・・
でも、清水茶屋のおじさんともう一人先週の金曜日にも来ていたおっちゃんと、以前にここに来た韓国の外交官夫妻の話とか この茶屋の近くの山椒で作った佃煮とか食べながら、
一番、苦しい箇所を終えた我々は、
高尾までの縦走路に出る。
残りのメンバーはこのコースのどこも初めて。
大いに感激してくれた。
アップダウン。
平らな所、 変化に富むコースで この時期にしては虫も少なく、 ハイカーのトレーニングにぴったりの場所だ。
途中で見つけたギンリョウソウ
先週みたヤマボウシを再度 撮影。 影信山からはコースを外れ降りてきた。
そして、この日は、15時40分発のバスで高尾へ。
そこからふろっぴい高尾の湯へ。
この温泉は初めてだったが。
2時間800円。
贅沢な空間の作りで。
ゆったりと汗を流した後は、
美味しいビールで乾杯となった。
影信山で写真を撮ってくれたおじさんと小仏峠のバス停で一緒になった。
おじさんに「ガイドさんですか?」とか言われ・・・・・・・・ 嬉しいやら、恥ずかしいやら
皆も、アップダウン、 一生懸命に歩いて汗一杯かいた一日だった。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます