いつか また 韓国?

韓国の似ているところ、違うところが気になります。 そして自然大好き!

お喋りにお付き合いください

高尾山ハイク

2009-11-22 15:39:22 | ハイキング

前日、テレビで「高尾は紅葉が見ごろ」と紹介された為か。

日曜日は天気が悪いと知っていて 連休の初日にハイクをしたい人が

沢山いたのでしょう・・・

高尾山は今まで見たことも無いくらい沢山の人で賑わっていました。

特に帰りのルートをリフトでと決めたので、これがまた大変。

ケーブルカーは一時間待ちだそうで、リフトも整理券を配っていましたから、結局足で降りて来ました。

紅葉は、一番良い時期を逃したかなという程度。 まだまだ楽しめます。

何より嬉しかったのはお天気だった事。

上りで富士山が見れた時は、感激しました。

山頂や、紅葉台、一丁平でも見れました。

ススキの穂が柔らかくふわふわになって、それが日に当たって可愛かった事。

城山の茶店を少し下って、草地に座ってお弁当を食べました。 この時の地面が暖かくて、のんびりと時間を忘れそうでした。

帰りは、薬王院からリフト乗り場までの凄い渋滞は、人をかき分けかき分け・・・

一生懸命に降りてきた時、メンバーの一人が「私たちも速く歩けるのね」と。

この下りで今日のハイクは充実感がぐんとアップしたようです。

帰りは、いつもの高尾山口辺りの蕎麦屋はどこも満員で結局高尾に戻って。

蕎麦屋で、一杯の狸ソバを回しながら、食べたのが楽しかったです。

高尾山口9:00-城山12:00・13:00-高尾山口15:45 

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プレゼントを渡す時。 | トップ | かぼちゃの種&干しイチジク »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気でよかったね。 ()
2009-11-22 17:58:17

 すばらしいお天気に恵まれて良かったと下界から羨ましく喜んでいましたが、混むという落とし穴があったんですね。

 それにしても薬王院、ここは一体どこの神社か?ものすごい混みようですね。

 でも富士山が見えて、紅葉がまだまにあって、みんなの歓声と笑顔が目にうかぶようです。一杯のたぬきソバをつまみにビールを飲んだんですか? スゴーイ!!
返信する
雅さん (ちゃぎ)
2009-11-22 20:28:02
流石、連休の初っ端、お天気も既に皆さん予報でチェック済みで。
本当に、本当にビックリするほどでした。

一杯のたぬきは、・・・そうですね。そのほかにも、一杯のとろろ冷やしソバや豆腐,揚げナスも食べたのでした。  (いやはや・・・嘘ばっかりだ!)なあんだ、沢山食べてるジャン!
返信する
白い大きな富士山、見ちゃいました (デメ)
2009-11-22 23:54:44
青空に、真っ白な富士山が大きくて綺麗でしたね。それを、見たい人がいっぱいでした。
高尾山が、多数の人間の重みで低くなっちゃう?って、心配したほど。帰りに寄った横浜高島屋の通路のほうが、すいている・歩きやすい?・のが、不思議でした。
混んでると、お参りのお賽銭箱にも近寄れないし、リフトにも近寄れない。あっちこっちで、寄り道したがる我等が、スイスイ下山したのが、おかしくって、笑っちゃいました。
込み合ってても、富士山は登山者全員に雄姿を見せてくれる・・大きな山の凄さですね!
返信する
トルコから帰国されたばかりなのに (シウ)
2009-11-23 00:58:26
ちゃぎさんには“だらける”っていう言葉がないんですね~と
ひたすら感心・・。

真っ白な富士山の写真がとっても綺麗です。
そしてその下の写真で
本当に多くの人出だってわかります。
この前朝の情報番組で
“高尾山のデートは二人の仲を一気に近くする”っていう感じの特集をしてました。
あれをみたらぜひ高尾山でデートしたい!っていう気持ちになるかもって思います。
返信する
デメさん (ちゃぎ)
2009-11-23 11:13:45
何より天気が良くって、富士山までばっちり見せて頂いたら、文句のつけようが無いのですが。
あの静かな奥高尾を知っている者とすれば、人の多さにはびっくりでしたね。
我らのうるささはおかげで目立たなかったかも。
返信する
シウさん (ちゃぎ)
2009-11-23 11:17:09
うーーん、だらけてばかりです。
このブログだけだと元気一杯人間みたいですけど。
きっと神様が上から見ていて、ブログ以外の生活を見たら、あまりのひどさに笑われそうです。

「高尾山のデート」・・・確かに、可愛い感じのカップルが沢山いました。 私も、昔の出来事も思い出したり。 
中国、韓国、アジア以外の人たちも沢山でした・・・
返信する

コメントを投稿

ハイキング」カテゴリの最新記事