ココ&チャコのしろくろ日記+

チャココと京都#4(南禅寺~哲学の道~円山公園)

連休最終日の朝は、南禅寺へ。

ここもワンコOKなのです。

 

立派な門からの眺めが、額縁みたいです。

境内の中は、紅葉が見頃でした。

朝の散歩のワンコたちを、あちこちで見掛けました。

お線香の煙でチャココもお清め。

どこの紅葉も、本当にキレイ!

境内の奥の水路閣へ。 お寺とも違うノスタルジックな雰囲気がたまらないワン!

これもなかなか面白い眺め。

朝日が出てきて明るくなってくると、紅葉が一段と映えます。

大きな三門に登ってみます。 かなり急な階段。

 

こちらが、三門からの眺め。 いい眺めです。

南禅寺も、なかなか見応えがあったワン!

 

南禅寺の次は、銀閣寺に続く哲学の道へ。

小川沿いの遊歩道をてくてくと。

15分ほどで、銀閣寺に到着。残念ながら犬禁です。

哲学の道を折り返し。

哲学の道沿いには、オープンカフェがいくつもあったので、一休み。

フレンチトーストをいただきました。

 

最後は、円山公園へ。

公園周辺の参道も素敵です。

円山公園の中は、紅葉も少なく、工事中だったりして、ちょっと残念でした。

それでも、チャココは最後の頑張りの笑顔。

公園の茶屋で、京都名物のにしんそばをいただきました。

なぜか、お蕎麦の上に、大きなにしんの甘露煮がのっかっています。

 

色々回った京都の旅も、これで終了。

 

秋の京都は犬連れでは厳しかろうと、今まで避けてましたが、何とかなりました。

どこを切り取っても絵になるところは、さすが京都!

ワンコOKの名所は、だいたい回れたと思いますが、また来たいと思いました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬旅やお出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事