ココ&チャコのしろくろ日記+

チャココと那須

飛び石連休最終日、関東はピーカン予報だったので、那須まで足を延ばしてみることに。

今シーズン最後の雪遊びで、Mtジーンズスキー場の山頂ドッグランに行ってみましょう!

と思ったら、スキー場は予想外の猛吹雪きで断念。

 

気温も低い上に強風で、今日の那須のアウトドアは厳しい。

どこに行こうかウロウロしつつも、とりあえず近くの殺生石を探索。

風が強いから、有毒ガスも大丈夫?

寒いからか、人影もまばら。

とにかく、風が強くて大変。

殺生石に到着。

近くの温泉神社でお参り。

 

那須はドッグカフェが多いので、新しいお店を開拓してみましょう。

ミルフォニー +DOG というお店へ。ドッグランもあるけど、先に店内へ。

入ると、広々したオシャレな空間でちょっとびっくり。

隣の席と距離があるので、ワンコも安心です!

本物の暖炉!

どこを切り取っても絵になる。

 

ドッグフードをうっかりしたので、珍しくワンコメニューのワッフルを注文。

私たちは、カレーをいただきました。ウマウマ。

ワッフルもいただきます。

ドッグランもあって、素晴らしいドッグカフェでした。

今まで知らなかったのが悔やまれるほど。

 

お店に、那須どうぶつ王国のパンフがあり、案の定ワンコOKだったので行ってみることに。

2200円/人、ワンコは無料です。

 

少し離れた2か所のエリアがあり、ワンコOKは遠い方のエリア。

ワンコ専用バスで移動します。

2-3分で到着。羊がお出迎え。

お馬さんも。

 

猛禽エリアで、ワシミミズクに近づくと、

メチャメチャ怒ってます。

こちらは、アンデスコンドル。

羽を広げると、物凄く大きくてびっくり! チャココも簡単に連れていかれそう。

アルパカと目が合った! 

「ツバを吐くことがあります」って、これ以上近づくのは止めておこう。

ラクダも興味津々。

こちらにも、アルパカの丘。

やっぱり、ツバが気になる。

 

大きなドッグランもありました。貸し切り!

珍しく、元気に走ってます。

おやつを求めて、行ったり来たり。 心臓に悪いので、この辺で止めておきましょう。

 

バスで、ワンコNGエリアに戻ってきました。 チャココは、車で留守番。

インコのおみくじ。手からお金をもらっておみくじを渡します。チャココより賢い!

ハシビロコウもいました。

温泉カピバラ!

ちょっと嫌がってるようですが、触れ合えます。

癒しオーラがスゴイ!

ワンコ広場では、ビシッと整列してお見送りしてくれました。

 

正直、あまり期待していなかったのですが、予想以上に楽しめました。

ワンコOKの動物園は珍しいし、おススメです!

那須はワンコに優しくて、いいなぁ!

帰りは、小鹿の湯に立ち寄り。この温泉もサイコーでした。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬旅やお出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事