ココ&チャコのしろくろ日記+

櫛形山トレッキング

今日は,紅葉を期待して,南アルプスの櫛形山を歩いてみましょう!

池の茶屋を目指して,ウネウネした林道を登ります。

途中で,富士山がばっちり! 

しかし,この林道は,細くて,ガードレールが無かったりして,かなり厳しい。

何とか池の茶屋駐車場に到着! 

車が少ないってことは,まだ紅葉シーズンではないってことかな?

新しく作られた遊歩道を登ります。 

車椅子でも登山できるように整備したそうで,坂がゆるくて嬉しい。

紅葉は,ぼちぼち。

緩い坂を,てくてくと。

チャコ,キノコをチェック中。

20分ほどで,北岳展望台に到着!


[絶景だワン!]

まだお昼には早いので,もう少し進みましょう。

展望台から先は,普通の登山道になってます。

もみじ沢を目指します。

20分とあるので,大したこと無いと思ったのが甘かった。

沢に向かって,急坂をひたすら下ることに。

下るということは,帰りは登るということ。

もみじ沢に到着。

残念ながら,全く紅葉してない。

確かにもみじは多いので,紅葉したら,見事でしょうに。

ゴミだらけのココ。

さあ,帰りは急な登りだよ!

ところで,この登山道はクモの巣のような糸が多くて棒で払いながら登ってました。

クモの巣かと思ったら,犯人はこの小さな芋虫でした。

理由は不明ですが,無数の芋虫がぶら下がっているのは,あまり嬉しくない。

北岳展望台まで戻って,お昼にしました。

鳳凰三山,北岳,甲斐駒ケ岳を眺めながら,ゆるキャラのカップ麺をいただきます。

例の糸が,車にも絡まってました。

帰りは,秘湯赤石温泉へ。

何ともいえない,独特の雰囲気がありました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ハイク&トレック(秋)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事