ココ&チャコのしろくろ日記+

チャココと隠岐の島#2~隠岐の島~

いざ、隠岐の島へ。

島根の七類港からフェリーに乗ります。

フェリーは、隠岐諸島内の周遊券で、36,360円でした。高っ!

あれ、ケージ持ってきてないよ?

客室を通らないと甲板に出られないので、本当はケージがいるみたいだけど、仕方ないので抱っこで勘弁してもらいました。 ペット券は920円/匹です。

 

 甲板はちょっと暑かったけど、ココはマジ寝。

チャコは暑くて、ちょっとバテ気味。

出航から、2hほどで隠岐の島が見えてきました。

隠岐の島の西郷港に上陸です。

フェリーターミナル近くの食事処でランチ。ここは、サザエが特産のようです。

島の西側をドライブ。

あいらんどパークにて。

突き牛の前で、パチリ。 後で本物を見に来ましょう。

屋那の船小屋。 

次は、日本の滝百選の壇鏡の滝へ。

隠岐の島は、島だけど、思ったよりかなり山深いです。

立派な杉をくぐって少し歩きます。

滝は神社の境内のようです。

到着。 水量は少なめですが、高さがあります。

この滝は、裏に回ることができます。真横から。

滝の裏から外を見たところ。水のカーテン越しの風景。

外はムシ暑いけど、ここだけ涼しい。

逆に、外から滝裏を見たところ。 

 

更に北上して、本日予定のキャンプ場(吉浦野営場)へ。

ローソク岩が近いので、ここからカヌーを出そうとということで来てみました。

竹島の碑がありました。竹島は隠岐の島町なんですね。 見える訳ではないようです。

キャンプ場は予約なしでしたが、今日は他に1組だけなので、どこでもどうぞとのこと。

見ると、一箇所、手入れが良くて眺めのいいサイトがありました。

ということで、ここに決定!   一泊2400円程度でした。安い!

オートキャンプ場ではないけれど、車も横付けさせてもらいました。

5mx5mほどのテントエリアと、デッキがついています。

「絶景サイトだワン!」  崖から落ちないように!

今回は、設置が楽ということで、おNewの1ポールテントを持参。

テントサイトのサイズはスペースぎりぎりでした。

ジャジャーン、完成です。  設営は少し楽かなという程度かな。

ロゴス テント ナバホTepee 400[312345674人用] 71806500
 
 
ロゴス チェア ナバホ あぐらチェア 73173015
 
 

暑さ対策もバッチリ?

[e.life] USB扇風機 卓上 & クリップ & 壁掛け 3way一体式 小型扇風機 静音 風量2段階調節 360度角度調整 4枚羽根 ミニUSBファン
 
 
EC Technology 22400mAh モバイルバッテリー 大容量 モバイルバッテリー 3ポート スマホ急速充電器 インテリジェント電源管理IC
 
 

 

いやー、こりゃ絶景だね。

日も沈んできたので、ローソク岩の夕日に向かって漕ぎに行きましょう!

 

こちら、管理棟とトイレとシャワー室。

 

さあ、カヌーで出発だよ!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「キャンプ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事