ココ&チャコのしろくろ日記+

やっぱり,丹沢!

 夏に1回はここに来ないと

そう,丹沢のいつもの川で~す
(教えてくれたnao*ちゃんに感謝

 今日は水量も少なくて,のんびりお散歩に最適だったよ~

 

 

ここは人にも楽しいけど,何よりチャココが楽しそうなのがとっても嬉しい

 

さっそく,追い駆けっこ~

 

ところで,川を渡るとき,チャコは多少深くてもピョンピョン跳びはねて行くのに対し

 

ココはゆっくり歩いて,深いときは泳いだりもして渡ります

川の渡り方1つでも,2匹で違ってて面白いね

 

お昼を食べて

 

しばし,お昼寝

 ほとんど貸し切り状態だったから,チャココはずっとノーリードだったんだけど,

好き勝手にどこか行っちゃうんじゃなくて,私たちが散歩すればついてくるし,

私たちが休憩すれば近くで休んでるから,ちゃんと群れとして行動してるんだなぁって,

改めて感じたよ

 

午後はまたバトリながら

 

 ずっと下流の方に歩いていくと滝になってて行き止まりでした

 

 考えてみると,いつヘビが出てきてもおかしくない山だから,

ヘビには注意して歩きましたよ~

幸い,にも,ヒルズ族にも遭遇しなくて,とっても楽しかったね

コメント一覧

チャココ母
ハッチさ~ん
おかげさまでチャコは、すっかり元気になり
あとは毛が生えそろえば元通りです。

マムシは思ったより身近にいるのかもしれませんね!
それこそ、あたりをキョロキョロするぐらいしか思いつかないんだけど、敵も見つかりにくい模様をしてるから、難しいですよね。
チャココ母
nao*ちゃ~ん
冷夏だった今年だけど、暑いうちに
丹沢に行けてよかったよ!

私たちには何にも見えない山に向かって、チャコが吠えだした時は、
ここはヘビはもとよりクマが出てもおかしくないかもって気がしてきた!!!
チャココ母
JARAさ~ん
そうなんです~!
とっても気持ちいい場所です!
浅い川を足だけ濡らして歩くって感じなので、
お水が苦手なワンコでも楽しいんじゃないかな!
実際、うちのチャココは本栖湖で泳ぐのは楽しそうじゃないけど、ここだととっても楽しそうなんです。
あとはヒルの心配さえなければ、天国なんですけど...

そうそう、濡れるとココは別犬になってしまうのが玉にきずなんですが、短毛のふ~みんは見た目も変わらないし、毛の抵抗も少なそうだから、水泳に向いてるんじゃないかな?!
ハッチ
チャコちゃんも、お水の中を歩けるほどに回復したんですね。
良かったです。
毒のないおへび様は逃げちゃうけど、マムシさまは飛び掛って来るから怖いですよね~。
私の知り合いのワンコは、やはり散歩中に顔を噛まれてしまいました。
まだ病院の開いていない時間でしたが、病院と住まいが同じ獣医さんだったので緊急に診てもらえてよかったですけど・・・
気をつけるといっても・・・ねぇ。
辺りをキョロキョロしながら散歩するしかないのかな?
nao*
チャコも、すっかりよくなったんだね。
よかった、よかった♪
あそこは浅いから、Y&Yも喜んで走り回るよ。
本栖湖のテンションとはだいぶ違うよね。

でもチャコの一件以来、ヘビ恐怖症になってしまった私。
改めて考えると、毎日の散歩コースでさえ、
いつヘビに遭遇してもおかしくないような所ばっかりで
今までしてきた行動を思うと、いや~な汗が出てくるよ
JARA
きもちよさげ~!
(でもウチのやつらはあまり水が好きでないことが判明。。。)

でもって、濡れた脚、細っ!
不思議ないきものになってます(笑)
ウチの筋肉娘@短毛は濡れてもまったく変化がありません(爆)

チャコちゃんもすっかり元気になってヨカッタ!
イキイキ楽しそうなワンコ見てるときが一番幸せですよね!

・・・ヒルズ族。。。丹沢とか、増えちゃってるらしいですね。
ヤマビルとか、写真だけで血の気が引きます。。。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「外遊び」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事