ココ&チャコのしろくろ日記+

再教育?!

オフ会でやっぱりガウガウ犬だったココ

普通に横を通っただけのワンコにもガウガウしちゃって,もう犬嫌いの犬みたい

このままじゃ,オフ会やワンコイベントにも行けなくなっちゃうと思い,プロのトレーナーさんに相談に行ってきました.

 

これまでも,ワンコイベントの相談コーナーで相談したことがあるんだけど,

ワンコに近づけないようにしましょうとか,ガウガウしたらいけないって注意しましょうという程度で,こちらが求めている答えではなかったんだよね

これまでのアドバイスがいまいちだっただけに,今回もさほど期待していなかったんだけど,藁にもすがる思いで行ってきました.

そしたら,もう3才なので直るのに時間がかかるかもしれないけど,

初対面のワンコとは,顔と顔を合わせないで,まずココのお尻のにおいを嗅いでもらい,次に相手のにおいをココが嗅がせてもらい,すぐに立ち去る.

ガウってしそうになったら,リードを思いっきり引っ張り,いけないということを伝える(このリードの引き方が,さすがプロって感じで,今まで自分たちがやってたのとは明らかに違うんです).

ということを繰り返しやれば,この子だったら直るでしょうということでした.

これならできそうって気がしてきたので,これからどんどんドッグランに行って,ココに犬嫌いを克服してもらいましょ

皆さん,応援してね~


[ココ:がんばりましゅチャコ:おねえちゃん,がんばって

コメント一覧

チャココ母
はる母さ~ん
そうなのよね,頑張るのは私たち!
根気よく行かないと!

はるちゃん,トイレトレーニングするの~?
やはり,家の中でしてくれると,何かと便利だものね.
ココは,どうしても我慢できないとシートにするけど,雨で,丸1日我慢することもざらにあって,ちょっと体には悪いような気が…
はる母
ココちゃんトレーニング開始ですね!!
がんばれ~!!
でもがんばるのはきっとココちゃんよりママさんパパさんですよね~
はるもトイレトレーニングがんばるかな~
いろいろやったけどなかなかうまくいかないんだよな~(^^;)
チャココ母
nao*ちゃ~ん
え~っ!あのゆたぽんが~!!
シンジラレナイ!

でもワンコって,1才過ぎるとえばりたくなる時期がやってくるのかなぁ…

で,ほっとくとココみたいになっちゃうから,早めに対処した方がよいかも!

ココもがんばるぞ~!

そんでもって,今度は何して遊ぼうっか!
nao*
おぉ~、
私も同じようなこと日記に書いたところよ~。

ココちゃんなりに、きっと何か理由があって
そうしてるんだよね。
チャコを守らなきゃって思ってるとか、
ママやねぇね達に他の子を近づけたくないとか。

寛もね、近頃ちょっと生意気になってきて、
試しにガウってみたりするんだよー

トレーナーさんのリードさばきってスゴイよねー。
たった今、目の前でガウガウ暴れてた子が、
魔法かけられたみたいにイイ子になっちゃうもんね。

それはさておき、
またみんなで遊びたいね~。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Mix犬」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事