見出し画像

ココ&チャコのしろくろ日記+

フクちゃん病院へ、、

数日前から、フクのトイレが長くなりました。

オシッコが出にくくなっているのかとチェックをしたら、ちょっと赤い!

翌日、血尿はなくなったけど、トイレ以外にもお漏らしをするようになり、

元気もなくなってきたので急いで病院へ。

閉院時間ギリギリだったにも関わらず、圧迫排尿、尿検査、エコー検査、血液検査

をしていただき、膀胱炎の診断。

もう1日遅れたら、腎臓もダメージ受けて入院になってたかもとのこと。

早期なので、カテ排尿と点滴をして、自宅で様子見となりました。

お股を舐めないように、エリザベスをして帰宅。

「大変だったにゃー」

トイレ以外でもお漏らしをしてしまうので、初オシメ。

病院のエリザベスでは、水もエサも不自由そうだったので、

アマゾンでソフトタイプをゲット。

旅行枕みたいですが、機能は果たしているみたい。

食欲も元気も戻ってきて、お漏らしもなくなってきました。

エサには気を付けていたし、おやつもほとんどあげてないのに、

早くも膀胱炎の洗礼となってしまいました。

クロも同じような体質でしょうから、二匹でロイヤルカナンの療養食に切り替え。

早く治るといいね!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「保護猫」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事