見出し画像

ココ&チャコのしろくろ日記+

しらたま初カヌー@芦ノ湖

しらたまをカヌー犬にすべく、トレーニングを開始することに。

カヌーはココが倒れて以来で1年10ヶ月ぶり。どうなることやら。

デビューは近場の芦ノ湖にしました。

漁協で受け付けして白浜へ。

ココのライジャケを着せたら、ちょっと大きめ。

久々の組み立てで、チャココ父も悪戦苦闘

何と、カバーのファスナーが固着してどうやっても動かない。

やむを得ずマジックテープ+荷締めベルトで仮止め。

まあ、今日は浮かべるだけの水遊びにしておきましょう。

沈没しないかな? チャココ父がテスト。

まあ、大丈夫かな?

次に、しらたまを載せてみました。

と思ったら、いきなり湖水にダイブ。

慌ててフネに引き上げました。

びしょびしょになったので一旦休憩へ。

少し落ち着いてきたので再トライ。

お座りもできて、だいぶ慣れてきたかな?

陸地に沿って涼しい木陰へ移動。

立ち上がって、周囲をキョロキョロ。

芦ノ湖は思ったより涼しくて、カヌーも気持ちがいい。

お昼の休憩。

食後にまったり。

さて、泳ぎの練習をやってみましょう。

上手に犬かきで泳げましたよ! すごい、すごい

浜辺に大きな魚が打ち上げられていてびっくり

最後に少しカヌーを漕いで終了。

 

カヌーが終わったら、しらたまソフトでうまうま。

疲れたのか、すぐに爆睡。

初カヌーはどうだったかな? 少しは楽しめたかな?

でも、カヌーのファスナーは困ったな。

コメント一覧

チャココ母
まるりんママさ〜ん!

やっと、やっとカヌー行けましたよ〜!
しらたまもワンポチャしただけで、割と大人しく乗っててくれたので
カヌー犬としてはまあまあ合格かな?!

ただ期間が開いてしまったことでカヌーにも不具合があり、
私の腰の痛みもしばらく取れなくなってしまったよ💦

群馬のダム湖は今渇水中だから、
秋までにどんどん雨が降って貯水率回復して欲しいよね〜!
まるりんママ
チャココママさん、おはよー🙂
しらたまちゃん、カヤックデビュー!おめでとう!
いきなり水中ダイブとは・・
この先、水遊び大好きになりそうだね

久々のカヤックでファスナーが💦
紅葉カヤックにむけて、メンテナンスですね😊
今年はチャココ家も行った、赤谷湖の紅葉カヤックに行ってみたいけれど、貯水量がどうかなぁ
またどこかでご一緒できるといいね😊
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「カヌー(湖)」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事