ココ&チャコのしろくろ日記+

チャココと飛騨高山の旅(#1:高山~ひるがの高原)

この連休は,久々に4人+2匹で家族旅行へ。

インフルでダウンのチャココ父も,何とか間に合ったようです。

Y嬢が白川郷に行きたいということで,飛騨高山へ。

安房峠経由で,6時間掛かって,やっと高山に到着!

 

高山に,超人気のパン屋があるということで,寄ってみました。

 

ここトランブルーは,世界大会で3位になったという実力派で,お店の外には行列が。

15分ほど待って入店できましたが,お目当てのクロワッサンやデニッシュは売り切れ。

明朝用に何個か買って,焼きたてを一口食べてみると,とても軽くておいしいパンでした。

 

次は,高山の市内をチャココと散策。

軒下をきれいな水路が流れていて,いい雰囲気です。

 

さるぼぼじゃなくて,ココぼぼ。 チャコは撮影に協力してくれませんでした。

 

鍛冶橋の足長像にて。

 

食べ歩きで人気だったのが,飛騨牛のにぎり寿司。 赤身とトロの3貫で1000円。 うまうま。

 

チャココには,見せるだけ。


「全部食べたいワン!」

 

こちらは,朴葉みそまんじゅう。

 

底がごはんになっていて,おいしい。

 

散策中には,いつになく,かわいいと声を掛けてもらいました。

 

日が落ちると,急に冷え込んできました。

今日の宿は,ひるがの高原の貸し別荘Orkひるがのへ。もちろん,ワンコOKです。

周囲には,雪が残っていて,まだまだ寒い。

 

中はあったかくて,広々快適です。

 

夕食は,飛騨牛のすき焼きをケータリング!

材料も道具も全て揃っているので,楽ちんです。

 

これは,おいしそうだワン!

 

もちろん,激ウマでした。

 

ワンコと,気兼ねなく過ごせて,結構おススメです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬旅やお出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事