ココ&チャコのしろくろ日記+

念願の…ホーストレッキング@駒ケ岳(8/8)

 朝の洞爺湖畔散歩,気持ち良かったぁ

 

ココのジト目視線を感じながらのおいしいごはんを食べ

一路函館へ向けて,南下

大沼公園までやってきました

 

 函館にしかないハンバーガーのチェーン店

で腹ごしらえして


[ボリュームがあって,うまうま~

向かったのは,念願の

 


[大沼近くのシャロレー牧場

 チャココ母は体のあちこちが痛くて,動きがスローモーだけど,歩くだけのホーストレッキングなら大丈夫かなぁと思って,頑張ってトライ,トライ

だってホーストレッキングするために,北海道旅行にきたようなものなんだもん

まずはお馬さんにニンジンをあげて,スキンシップ

 

 牧場のスタッフが乗った先頭馬のあとについて,いよいよトレッキングに出発~


[子馬ちゃん,今日がトレッキングデビューだって

 

森の小径をのんびりと

広い原っぱで道草タイム

ちいねぇもいっちょ前にコントロールしてました

それだけここの馬たちはおとなしくて言うことをきいてくれるんだけど,一応小学生には一人スタッフが横に付いてくれます

集合写真を撮って

帰路につきます


[ちいねぇも大丈夫ということで,付いてくれたスタッフは帰りはおおねぇの馬で二人乗り~] 

 1時間ほどのトレッキングだったけど,楽しくてあっという間だったなぁ

 

 その後函館の専門店で,こちらも念願のおいしいウニ丼

 

 今日のお宿は,函館山ロープウェイの麓駅の近くにあり,宿の駐車場からでもこんなにキレイな夜景が~

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬旅やお出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事