ココ&チャコのしろくろ日記+

チャココと五島列島の旅#8(再び上五島巡り)

絶景の蛤浜を後にして、少し西の海岸にある大曽教会へ。

赤レンガの美しい教会です。

 

ここから北上して、昨日も訪れた青砂ヶ浦教会へ。

青空だと赤レンガが映えます。

白草公園の展望台からも素晴らしい眺め。

更に北上して曽根教会へ。白くてかわいい教会でした。

 

ホテルマルガリータに到着。温泉に入りに来ました。

中通島には、日帰り温泉がここしかなくて、それも15時まで。

きれいで立派なホテルとスパでした。

 

天気がいいので、若松島もやり直し。若松大橋の展望台にて。

 

上五島でも屈指の眺めという、龍観山展望台へ。

確かに絶景だワン!

駐車場から5分ほど歩くと、更に高い展望台がありました。

複雑な海岸線の眺めが見事です。

 

中通島に戻って、まだ通っていなかった島の東部を北上。

小さな集落にある福見教会に立ち寄ろうとしたら、急に雨が。

 

あんなに天気が良かったのに、突然の雨。

と思ったら、ニワカ雨が上がって虹が出てきました。

更に北上して、海を望む聖母を見に行きました。

海の安全を祈願しての希望の聖母像

 

更に北上。うねうねの山道で。鹿と遭遇。

鯛の浦は、とても静かな入江。

 

夕日に赤く染まる赤ダキ断崖を見ようと思ったけど、ちょっと遅かったみたいで、あまり赤くない。

昼に見た白草公園の展望台から、夕日を眺めました。

水平線に沈む夕日がいい感じです。

 

五島の最後の夕食を何にしようか迷いましたが、有洪園で五島牛にしました。

甘めのタレが、ウマウマ。

 

今日だけで、島を2周分くらい走ってしまいました。

こうなったのも、お風呂が北の端にしかなくて15時までというのが大きい。

この島には犬宿もないので、夜に入れる日帰り温泉がないと、犬旅はキャンピングカーでも厳しそう。

とってもいい島なので、お風呂事情が改善されるといいなぁ。

 

それはともかく、最後に晴れてくれて良かった!

最後の夜は、五島うどんの里の駐車場を使わせてもらいました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「犬旅やお出掛け」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事