いい人よりも強い人

日々あったこと  感じたこと  書き留める

古い靴下に新しい穴が……

2021-05-29 16:00:00 | 日々挑戦しているけどたまにはゆっくりしたい
夏に向けてコバルトブルーの作品を多く作りました。


こちらはキューです。丸く固めるのが結構大変です。

 昨日、私の靴下に穴があきました。
7年ほど前から5本指の靴下を愛用していますが、いつも左の親指だけが劣化するのです😅 タイトルにしたのは「古い靴下に新しい穴が……」
 夫の父の生前、使っていた言葉でした。面白いことばかり話す人でした。
その義父は60才の春に退職してまもなく脳梗塞で倒れました。左半身に障害が残りましたが、その後22年間闘病生活を全うしました。

杖をついて歩いていた時に身長184センチ、体重98キロの体格で二日続けて転んだことがありました。私が起こしてあげたら「迷惑かけるから、俺を施設に入れてけれ」と言った義父。
 私はとっさに「お義父さんはワガママだから、入れてくれる施設はないらしいので家で頑張って下さい」と答えていました。(ドラマの台詞のようだわ)

今日は義父の命日です。義父が植えた芍薬を仏壇に手向けました。

靴下の穴の思い出。





最新の画像もっと見る