大人への第一歩

日々の生活を書きます‼

郷土料理

2013年07月07日 19時16分22秒 | 日記
みんな~!!
これ知ってるー?

くじら汁
くじらの身が入ってるお味噌汁
くじらは好き嫌いがあるけど私は好き♡
さっきインターネットで調べたらくじら汁は夏に食べる新潟の郷土料理らしいよ~
私はそれは知らなかったよ~(´_`)
でも、昔はくじらのから揚げとか給食に出たんでしょ?
私は食べた事ないけど(T_T)
1度で良いからくじらのから揚げ食べてみたいなぁ~o(^_^)o
くじら汁は夏しか食べれないから夏が来たんだなぁ~って思うよ(O^_^O)



コメント (2)    この記事についてブログを書く
« カブトムシ | トップ | 願い事*:;;;;;:*★*:;;;;;:*★*... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (アキ)
2013-07-07 19:31:31
くじら大好き爺さんです。
新着日記から、寄せて頂きました。
長崎に住んでいます。よろしくです。
返信する
Unknown (chacha0428)
2019-06-19 21:51:27
アキさん。コメント頂きありがとうございました。
返事の仕方が分からず返事が遅くなりすみませんでした。
クジラ美味しいですよね。これからの時期クジラが沢山食べれるのでワクワクしてしまいます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。