播磨html公園内 妄言殴り書き処

事実に基づいた日記風駄話。

二重難

2010年04月25日 | 日記
はじめてのてつまー。

つっても人数が溢れるので暫くはよく分からない対戦型テトリスをしていたのですが。
FC版テトリスしかやったことないワシには逆に難しい。
「す~ぱ~ぷよぷよ」から「ぷよぷよフィーバー」やるようなもの。

落とすタイミングでNEXTが変わったり、必殺技なんて概念が無いんだもの。
なまじFC版を全クリする(スタッフロールを見る)程度の能力があるもんだから、その「クセ」がなかなか抜けない。

ま、そのお陰で1勝するためにかなりの時間を消費できましたが。

で、小学校以来かな?ナマのパイを触るのは。
家族麻雀で、あの頃は役が分からなくて全然楽しくなかったけど。

半荘だけさせてもらいましたが、飛ばされることは回避できました。
1万点棒は手元に残ったZE・・・

人それぞれの撲ち筋など、やっぱりナマは違いますね。
他人の捨て牌をちゃんと見てなきゃいけないのがね。
ゲームなら勝手に一旦止まって「ポン」「チー」とかの表示が出てくれるけど、それがないからね。

オーラス、ワシが二重南、ドラ2で和了って最下位を飛ばして終わり。
イイ案配で電車が動く時間になったので、引き上げました。

ナマの麻雀楽しかったぁ。


帰りの電車内で仮眠して、家で寝て。
いや、寝ようとしたんだけど昨日の夜から薬飲んでないからあんまり眠れず。お昼も過ぎてしまったのでとりあえず起きる。

今日25日は祖父の中古の日じゃないか・・・orz
ガラクタ売りに行く元気がない。


ナマの麻雀したけど、やっぱり自分の撲ち筋は曲げない!


決まったのはこれだけ。
何回かやって、やっと2位になれた。


心身ともに元気になりたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿