ルウティン 2021年09月30日 | 日記 ここしばらくの生活習慣がいい感じにルーチン化してる気がする。 まぁ虚無ともいえるのだけど。 無難なことはありがたいけど、それが崩れた時のために成長せんといかんのよね。
ヤムチャ視点 2021年09月27日 | 日記 Stylized Character Workflow with Blender 目から鱗が落ちるというか、もはやヤムチャ視点。 一体何が目の前で起きているのか。 実地も大事だけど、座学も大事よね。 両輪で学んでいこう。
武器 2021年09月26日 | 日記 blenderいじってるよ。 いじってるけど、やっぱ操作方法解ってないと無駄に時間かけてる気がしてならない。 まぁ、行き詰ってるのかな。 3DモデリングソフトBlender学習解説書読んで勉強せんと。
もす 2021年09月25日 | フィギュア 何十年ぶりか分からんくらい久しぶりにモスバーガー食べた。 ゆーてもフォカッチャサンドなる期間限定品なもんで、懐かしさはよくわからんかったけど。 まぁモスは美味いよ。 脇というか胸の付け根を改良したかった。 いじればいじるほどおかしくなってる気がする… 出来合い品を素人がいじるとこうなるよね。 トポロジーの流れがわからん。
頂点をスムーズに 2021年09月24日 | フィギュア 時間吸われる… 今日は主に背中の修正から。 ctrl+zで戻れなくなったら元データから必要な部分を選択、shift+dで複製、pで分離→選択 やり直したい頂点を削除、オブジェクトモードでctrl+jで結合。 でまぁおっぱいよね。 ひたすらblender操作の試行錯誤なんだけど。 編集モード→頂点→頂点をスムーズに がめっちゃ使える。 大まかに変形して、頂点をスムーズで馴染ませる。 変形を多用するので乳首は別パーツにしといた方がいいかと。 50点くらいのおっぱいになったのではないかと。 まだまだ道は遠い。 冬に向けて庭作業もしたいんよ…
集中 2021年09月23日 | フィギュア マジで1日時間経ってた。 いや、とりあえず1回分北海道へ行く移動手段は確保したよ。 宿はまだ。 植え替えもちょっとやったよ。 でもなんやかんやで休日終わっちゃったもん。 まぁ手動かして体で覚えるしかないよね。 全然思い通りにならない。 筋肉解ってないから尚のこと。 blenderのオブジェクトの結合。 2つのオブジェクト選択してctrl+j ・・・なんだけど、 オブジェクトモードでってもっとデカデカと書いてよ。 めっちゃ悩んだわ。 球なようで球でないこのカタチ。 どうやってつくればいいんだ・・・
求道 2021年09月22日 | フィギュア blenderド素人がおっぱい求めて試行錯誤してんだけどさ。 このボコボコ模様どうやったらなめらかになる? まだまだ操作方法とかどうやればどう動くのかがさっぱり解ってないからね。 ほんとこれだけで時間吸われる。 有識者がいれば数分で終わる作業なんだろうなぁ。 追記。 表示がおかしいところの「面だけ」削除して、面張りし直したらある程度直った。 ループ選択できない箇所があったので、近場でループカットしてggで重なるように移動して、頂点マージして面張りし直したらきれいになった。 よくわからん。