播磨html公園内 妄言殴り書き処

事実に基づいた日記風駄話。

肩透かし

2009年06月14日 | 複数ジャンル
相撲の決まり手なんだ・・・

雨が降る前に!
ってことで窓枠作り。

昨日、継ぎ手の凹凸部分だけは出来たのですが。
今日はその残り部分を仕上げようと。


こんなもんトリマでガーーーッと削ればいいやと思っていたのですが。
ところがどっこい、そうはい神崎ですよ。

端っこが割れるのなんの。


色々削り方を試した結果、
鋸で数ミリ残しまで切る→トリマで削る→ヤスリでやする。
が一番マシってことに。


ホワイトウッドは削りやすくていいね。


その分、腐りやすい木材らしいですが。

とりあえず「どうせ入らないんだろうな~」と思いながら仮組みしてみたところ。
むしろスカスカ。
1mmの誤差って大きい。
職人さんって凄いよなぁ。

で、紙ヤスリでやすってたらトゲが刺さったので作業終了。

この時点で少し右手に違和感。

色々あって。
スイートナイツシリーズの姫様ことティアナ姫を描こうかと思ったのですが。
そういえばレムティアシータ描いたことないなぁと。

昨日シャーペン描きまでやって、saiで清書してみた。


右手が痛いよう・・・
お絵かきは定期的にやらないとダメだね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿