播磨html公園内 妄言殴り書き処

事実に基づいた日記風駄話。

育てる

2022年09月19日 | 自作PC
my new gear...?


ついに超音波洗浄機がきた。
G413共々中古品です。

キートップ外しで外していきます。


キートップはいいんだけど、小さいビスが厄介。
眼鏡ビスサイズな上に多い。


で、気づいた。
キースイッチ全部外さないとアルミ板取れない。

アルミ板をしっかり洗浄したかったんだけどね。
仕方ないので綿棒で拭き拭き。

外したキートップは食器用洗剤と共に超音波洗浄機へ。


この機種何がいいって、洗浄槽と本体(メイン基板)を分離できるところ。
超音波洗浄機って水のトラブルが多いんですよ。

キートップが乾いたら写真見ながらハメハメ。


スタビライザーにはシリコンスプレー。

摺動部そこやったんかー。
スタビライザーのルブの話

+字部にやったわ。
ここも摺動するかもしれんし。

20年近く使ったPS/2コネクタを抜き。
USB挿して。
光ったー!

そんな機能要らんのじゃ!!!!!!!

ユーティリティ落とさないと設定できないのが面倒だけど。
速攻LEDをOFF。
NUMLOCKのLED無いと接続されてるか判んないのは不便なところだけど、POWERボタンが無いのは素晴らしい。
マジあの自爆ボタン要らん。

G413はキースイッチの寿命的に評判がよろしくないようだけど、
キースイッチイカレたら静音タイプに換えて使い続けるつもり。
この見た目に惚れたんだから。

20年近く使ったwindyキーボードもオーバーホールします。
構造がシンプル故に壊れんねぇ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿