ちゃー日和

我が家の次男は『三尖弁異形成』という先天性心疾患を持って産まれてきた。3度目の手術11/9グレン手術終了

happy birthday !!

2010-09-11 20:54:43 | 日記
今日は唯くんの2歳のお誕生日でした!!!

2年前の今日を思うと、本当に元気にたくましく育ってくれていると、嬉しくなります。


と言うことで、今日は家族で
『那須動物王国』
に行ってきました。

動物好きの唯くんは到着するなり大興奮です。
お兄ちゃんは移動距離が長かったのが気に入らなかったようですが・・・

ワンちゃんや猫ちゃん、ウサギ、馬や羊、アルパカ、にまで触ることが出来て、唯くんはもう上機嫌♪

「バードショー」
なるものを観覧したのですが、猛禽類が順々に計5羽登場して、それはすごい迫力でした。
どこか遠くの方から飛んできての登場や、観客の頭上スレスレを飛んだりと、子供たちより私が一番楽しんでいました。
途中、スタッフに選ばれてショーの体験が出来る人がいるのですが、なんとパパが選ばれました!!
鷹が飛んでくるのをキャッチしてました。
まさかパパが選ばれるとは思わなかったので、さらにテンションアップ!

特別展示で、ライオンの赤ちゃんが見れました。
列に並んで、長い時間待てば、ライオンの赤ちゃんを抱っこして写真も撮れたようですが、そう長い時間並んでいられないので、見るだけ。
それでもすっごい可愛かったです~

動物王国を出た後は、併設してある温泉に入って少しゆっくりして帰ることに。

さて帰ろうかとエンジンをかけると・・・

かからない。

「キュキュキュ・・・」
なんて音もしなくなってきちゃって、とうとうダメだとディーラーも電話することに。
ディーラーからの連絡待ちの時に、たまたま駐車場のお掃除をしていたスタッフの方に気付いてもらえて、
バッテリーのせいならエンジンすぐつくから。
と、わざわざ自分の車を持ってきてくれて、バーってリーを繋いでくれました。

すると。

エンジンかかりました!!!!!

那須にまで来ているのに、このまま帰れなかったらどうしようと思っていたので、本当に良かったです。
スタッフのおじさんには本当に感謝です。


そんな一波乱あった唯くんのお誕生日でしたが、来年にはきっと笑い話として家族で話していることと思います。

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう! (まっくす)
2010-09-16 17:25:32
素敵な、プラスαのバースデーだったみたいだね!!
ホントおっちゃんえらい!!
パパのショー体験もすごいね!
パパ背が高いからかっこよかっただろうねー!!
唯くんはホントに動物大好きなんだね!
来年のバースデーはどんな日だろうね!!
お互い楽しみだね!!!
返信する