ちゃー日和

我が家の次男は『三尖弁異形成』という先天性心疾患を持って産まれてきた。3度目の手術11/9グレン手術終了

梅雨明け

2011-07-10 08:45:18 | 日記
ついに、関東地方も梅雨明けしちゃいましたね。
これからいよいよ夏本番です!!

そんな我が家の家庭菜園は、ただいま雑草に占拠されつつあります。
土作りがへたくそなので、なかなか育たないし、雑草はわんさか生えてくるし、虫たちはいっぱい出てくるし。
食べ物を作るのは本当に大変ですね。

緑のカーテンにしようと栽培中のゴーヤは幾つか実をつけだしました。
ツルはまだまだ伸びきっていないけど、成長している感じはします。
もう少しで、今年初収穫のゴーヤが食べられるかな♪


昨日からお兄ちゃんは1人でじいじばあばの所へお泊りに行っていますが、今日は天気が良さそうなら、ばあばがプールに連れて行ってくれるみたい。
すっごい晴れてるし、今頃お出かけの準備でもしてるかな?

家でもそろそろ家にあるプールを出そうかと思っています。
我が家のプールはそんなに広くはないですが、屋根がついているので、多少いざしが強くても、子供たちは日陰で遊ぶことが出来ます。

熱中症予防にはやっぱり水遊びが1番ですよね~

水遊びの後は疲れてよく寝てくれるし(笑)