津市市民活動センターの活動日誌

津市市民活動センターは、三重県津市を中心に活動しているNPOや市民活動団体の支援を行う、市民活動の中間支援センターです。

津市まん中広場 利用制限の緩和について

2020-05-12 | お知らせ
新型コロナウィルス感染拡大防止による
津市まん中広場の利用制限の緩和について


津市まん中広場をご利用の皆様
 
 
平素は津市市民活動センターをご利用、ご愛顧いただき誠にありがとうございます。
 
津市市民活動センターでは新型コロナウィルス(COVID-19)感染拡大防止のため、4月22日より津市まん中広場の利用制限を行ってまいりましたが、この度、三重県の休業要請の緩和を受け、津市との協議により利用制限を緩和させていただくことになりました。
 
 
 
令和2年5月13日より施設の貸し出しを条件付きで再開します。
同月31日までを対象期間とする施設の貸し出しに係る条件等は、以下のとおりとします。
 
利用における条件
(1)利用者(参加者)に県外の方が含まれる利用、並びに近距離での会話や大きな声を出したり歌ったりすることの利用については、延期または中止していただきます。
 
(2)利用者数については、十分なソーシャルディスタンス(人と人との間隔が2メートル以上)が常に確保できる人数としていただきます。
 
 注1:通常の定員としている人数の3分の1~2分の1程度を目安
   (机の配置を踏まえたソーシャルディスタンスの確保等の状況による)
 注2:ソーシャルディスタンスが確保できたとしても50人以下としていただきます。
 
(3)参加者が特定できるようにしていただきます。
 
(4)参加者のマスク着用手指消毒液の設置などの基本的対策を徹底していただきます。
 
 ※当該条件等については、今後の状況によって変更となる場合があります。
 
 
 
また、新型コロナウイルスの感染拡大防止を理由とする利用の取り消しに係る使用料については、
令和2年2月20日から9月30日までの期間中の使用の取り消しを対象に全額返還させていただきます。
 
 
皆様にはご迷惑をおかけしますが、何卒ご理解のほどよろしくお願い申し上げます。
津市市民活動センター
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 休館日(5月16日)のお知らせ | トップ | 津市市民活動センター 利用... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事