津市市民活動センターの活動日誌

津市市民活動センターは、三重県津市を中心に活動しているNPOや市民活動団体の支援を行う、市民活動の中間支援センターです。

HAMACHI創刊号

2012-07-05 | 主催事業のお知らせ

こんにちは、スタッフの中瀬です。

 

梅雨ですね。

毎日のように雨が降っています。

これでもかってくらい降っています。

うざいですよね。

こんな天気が続くと、気分がどーんと下がってしまいます。

髪の毛も倍以上膨れ上がってしまいます。

でも乾燥は皆無です。乾燥肌の皆さんにとっては最高の季節ですね。

 

 

 

そんなわけで朗報です。

前の前の前の前の前の前の前の前の・・・4月15日にお伝えしたボランティア情報雑誌HAMACHIがついに発行されました。

知っていらっしゃる方もいるとは思いますが、発行されてもう6日経ってしまっています。

でもそんなことはどうだって良いんです。多くの方に知って頂けれそれで良いんです。

雑誌自体はすっげぇオシャンティな感じになりました。

この男子の取り難い感じ、素敵です。

でもこんなオシャンティなものをさらっと取ってしまう男子は、さらに素敵です。

男子の方、是非どんどん持って行って下さいね。

 

 

さてさてオシャンティ過ぎて一見ボランティア情報雑誌には見えませんが、中身はまぁびっくり、素晴らしいものになっております。

ただボランティア募集要項を掲載しているだけではありません。

実際にスタッフが取材に行き、皆さんに本当におススメできる

ボランティアのみを掲載させて頂いております。

胸を張って「行って来い!!」と言えるようなものばかりです。

他のボランティア情報雑誌とは、そこが違うんです。ふふふふふ。

 

さらに裏表紙がまぁこれまた良いものになっております。

「HAMACHI読者が愛しているパン」

(アンケートをとった時点では)まだ発行されていないのに読者とは何故って感じですが、ここに載っているパンは本当に美味しいです。

質より量派の私は食べられるもの全てが美味しいという認識なのですが、読者が愛しているパンには衝撃を受けました。

この感情が美味しいということなのか!!!!みたいな。

ちなみに写真の下に本当は店名などが記載されているのですが、

ここで載せてしまったら意味がないので消させて頂きました。

皆の衆実物を手に取って、確かめるんだ・・・!

 

 

 

そんなわけで現時点での設置・配布場所です。

【HAMACHI 01 設置・配布場所 その1】
※場所の右横に書いてある数字は設置・配布部数です。

1 津市市民活動センター 50
2 津市まん中交流館 30
3 松阪市市民活動センター 10
4 ぴのまちカフェ 5
5 みえ市民活動ボランティアセンター 20
6 PORTO(大門) 5
7 街の駅 だいもん 5
8 Bar Rosso 5
9 いせ市市民活動センター 10
10 四日市市なやプラザ 10

11 志摩市市民活動支援センター「あすぱ~る」 10
12 亀山市市民協働センター「みらい」 10
13 伊賀市市民活動支援センター 10
14 いなべ市市民活動センター 10
15 とういんボランティア市民活動センター 10
16 桑名市市民活動センター 10
17 みえきた市民活動センター 10
18 市民ネットワークすずかのぶどう 10
19 名張市市民活動支援センター 10
20 なばりNPOセンター 10

21 めいわ市民活動サポートセンター 10
22 みなみいせ市民活動ネット 10
23 東紀州コミュニティデザイン 10
24 紀宝町ボランティア・市民活動センター 10
25 いたろう 5
26 正和堂 5
27 ヘアーガーデンリプレイ 1
28 えくぼ 5
29 サラダボール 10
30 津市役所 5

31 雲出市民センター 5
32 北部市民センター 5
33 西部市民センター 5
34 中央公民館 5
35 橋北公民館 5
36 橋南公民館 5
37 一身田公民館 5
38 白塚公民館 5
39 片田公民館 5
40 南郊公民館 5

41 豊里公民館 5
42 敬和公民館 5
43 高野尾出張所 5
44 一身田出張所 5
45 白塚出張所 5
46 栗真出張所 5
47 安東出張所 5
48 櫛形出張所 5
49 片田出張所 5
50 神戸出張所 5

51 藤水出張所 5
52 高茶屋出張所 5
53 雲出出張所 5
54 大里主張所 5
55 リージョンプラザ 5
56 津図書館 5
57 地域情報センター 5
58 津市久居市民会館 5
59 ポルタひさいふれあいセンター 5
60 津市久居総合福祉会館 5

61 久居ふるさと文学館 5
62 津市芸濃総合文化センター 5
63 芸濃公民館 5
64 津市美里文化センター 5
65 津市サンヒルズ安濃 5
66 安濃図書館 5
67 津市サンデルタ香良洲 5
68 きらめき図書館 5
69 津市とことめの里一志 5
70 一志図書館 5

71 河芸公民館 5
72 香良洲中央公民館 5
73 一志高岡公民館 5
74 白山公民館 5
75 河芸図書館 5
76 うぐいす図書館 5
77 美杉図書館 5
78 b-cafe 5
79 津あけぼの座 5
80 ジャングルジム津 5

81 ハモニカ 10
82 パネパンダ 6
83 鈴の屋ベーカリー 1
84 森の人 1
85 コーンブルメ 1
86 オリーブ 1
87 ラヴィアンローズ 1
88 高虎ドッグ 3
89 ブーランジェ 1
90 BAGEL FUNS 1

91 かまどや丸の内店



大体津市内の公共施設です。

普通にぷら~と行くようなところに置いて頂ければ有難いんですけどね・・・

うち置いてやるよ!!という方がもしいらっしゃったら、

津市市民活動センターまでよろしくお願いいたします。切実に。


ちなみに津市市民活動センターはこんな感じです。

皆様是非、お手に取ってみて下さい

後悔なんてさせないんだから。



ぁっそうそう、HAMACHIはオシャンティなので

facebookなんかもやっちゃっています。


本誌に掲載できなかったボランティア情報など、

随時アップしていく予定ですので要チェック☆きらっ


※HAMACHIはフリーマガジンです!



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【7/7(土)まん中!夏祭まつ... | トップ | 運営ボランティア募集!(第2... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
置きますよ(^^) (wishgiver)
2012-07-06 11:35:17
かまどや丸の内店です♪
川北さんに言えばわかります(^^)
返信する
Unknown (中瀬)
2012-07-09 10:06:31
ありがとうございます!
本当にありがとうございます!!

また後日伺わさせて頂きますm(_ _)m
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

主催事業のお知らせ」カテゴリの最新記事