津市市民活動センターの活動日誌

津市市民活動センターは、三重県津市を中心に活動しているNPOや市民活動団体の支援を行う、市民活動の中間支援センターです。

津市NPOサポートセンターのホームページ完成!

2012-02-14 | その他
こんにちは


霙まじりの雨が降る寒い日が続いていますが、みなさまいかがお過ごしですか??
私は今日から、ウイルス対策のためにマスクをつけ始めました。
インフルエンザが蔓延しているようで、こわいですね~
みなさんにも、予防としてのマスク着用、オススメします


さて、ご存知の方も多いと思いますが、
津市市民活動センターは、津市からの指定管理者としての委託を受けて、特定非営利活動法人・津市NPOサポートセンターが管理運営を行っています。





その津市NPOサポートセンターに、

ホームページが出来ました~






いつからあったのかと言うと・・・・


実は結構前からありました


津市NPOサポートセンターの団体概要から、主な事業内容、市民活動支援の実施報告まで、
このページを見れば、サポートセンターのことが、よくわかっていただけるかと思います

津市市民活動センターのホームページと合わせて、是非チェックしてみてくださいね~



特定非営利活動法人 津市NPOサポートセンター
http://www.tsunpo.com/index.html




トップページには、サポートセンター主催のいろんなイベントのバナーが貼られ、参加申込みもできるようになってます。

そのなかに・・・





キャラクターブログという謎のバナーを発見した方


実は今日ご紹介したいのはそれなんです~



市民活動センターや各事業のブログは、どうしてもイベント告知や開催報告が主体になりがち

でも、日々センターの利用者さんと触れあうなかで、「ブログに書くほどでもないけど…」という小さな素敵な出来事がたくさんあります

そんな小さな日々の想いを、受け止めるために作られたのがこのキャラクターブログなのです


このブログの中で、スタッフの想いを代弁してくれるのはなんと、津市NPOサポートセンターで活躍する、可愛いキャラクターたち




キャラクターたちの、ゆる~いつぶやきと共に、
日々のセンターの様子や、利用者さんの顔が見えるようなブログになればいいなと思います


みなさん是非、チェックしてみてくださいね~


津市NPOサポートセンターのキャラクターブログ
http://www.tsunpo.com/charablog.html

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 【第5回】「津市のハートに... | トップ | 【第6回】「津市のハートに... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他」カテゴリの最新記事